ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

夕暮れお散歩:買い物帰りにふらりと浅草へ

まずはライトアップされた浅草寺にお参り

日本橋に買い物があったので、お夕飯は浅草で食べることに。

夕方で仲見世は閉まっていましたが、浅草にきて浅草寺にお参りしないのも変な感じだったので、まずは浅草寺へ

f:id:tanico:20170620183716j:plain

普段あまりカメラを持って浅草に行かないので、この日は偶然持っていたので色々写真を撮ってみることに

f:id:tanico:20170620183847j:plain

ちょうどライトアップが始まったくらいなので、まだまだ浅草寺にお参りに行く人がたくさんいました

f:id:tanico:20170620184029j:plain

改修工事はまだやっていたのですが、五重塔もみることができました。

f:id:tanico:20170620184651j:plain

夕暮れ時の神社って灯りが暖かい感じがして好きなんですよね。

浅草寺もライトアップされてる灯りが朱色にあたって更に温かみがある感じに見えました

f:id:tanico:20170620185232j:plain

本堂にある「志ん橋」の提灯

f:id:tanico:20170620185500j:plain

遠目から見ても色が鮮やかなのは中から光を当てているからだったのですね

f:id:tanico:20170620185807j:plain

浅草寺の五重塔

まだ下の方が改修工事でホロがかぶっていますが、朱色が塗り替えられてとても色鮮やかで美しい。

f:id:tanico:20170620190101j:plain

お夕飯はプレミアムパスポートを使ってお得に!

プレミアムパスポートという本を知っていますでしょうか。

色々な場所で発行されているのですが、その本に載っているお店の特定のものがお得に買えたり食べられたりするクーポン券みたいな本なのです

プレミアムパスポート 浅草へ行こうよ Vol.8

プレミアムパスポート 浅草へ行こうよ Vol.8

 

今回はこの本に載っていたマイアミガーデンさんのパスタをお夕飯に食べようと浅草まで移動してきたのです(*^^*)

お得にいただけるのは本に載っているメニューのみなので、本を見せて注文。

美味しそうなパスタが運ばれてきました。

お食事をiPhoneではなくカメラで撮るのは久しぶりでちょっと寄りすぎましたが、とても美味しそうなカルボナーラ

f:id:tanico:20170620200531j:plain

せっかくなのでプレミアムパスポートと一緒に(笑)

f:id:tanico:20170620200822j:plain

お腹が空いていてサラダは食べちゃいましたが、なんとデザートつき!

f:id:tanico:20170620202325j:plain

パスタはとてももちもちしていて美味しかったし、デザートも自家製でとても美味しかったです!

マイアミガーデン 浅草店

食べログ マイアミガーデン 浅草店

普段買い物とかでカメラを持って出かけることはないのですが(重いので…)、今回の買い物はカメラ関係のものを買う予定だったのでたまたまカメラを持ってお出かけして、買い物が長引いて浅草でご飯を食べて帰ることになり、偶然にもライトアップの時間帯でのんびりと写真を撮ることができました。

たまには買い物でもカメラを持って行くのも楽しくていいなー

ただ、重いけど…(^^;)

 

お題「カメラ」

お題「好きな街」

© 2014 tanico