ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

初四国、香川旅行:瀬戸内の海を見ながら贅沢ランチ

まずはバスに乗ってレストランへ

今回私たちが行きたいお店は「忠左衛門」という井上誠耕園がやっているレストランで、土庄港のバス乗り場からオリーブバスに乗って20分くらいの場所にあります。

オリーブを1日楽しめる小豆島の新しい観光スポット「らしく園」 | 井上誠耕園

お目当はオリーブオイルに合わせて作ったというパエリア。

そして瀬戸内の景色を見ながらランチができるということで、土庄港からは少し遠いけど行ってみることにしました。

穏やかでゆっくりとした時間の中でランチ

バスを降りると、ちょうど目の前にレストランがありました。

ただ土庄港から向かうと信号もない車通りの多い道路を渡らないといけないので、なかなかに怖かったです。

f:id:tanico:20170703154514j:plain

瀬戸内海が見える席でのんびりと乾杯

レストランは2階で、窓際の席に案内していただけました。

f:id:tanico:20170703142052j:plain

ガラス越しにレンズつけて撮ってるのですが、どうしてもガラスの色が出てしまって、空が虹色に…ガラス越しって難しい(^^;)

色々質問をしながら注文をして、のんびりとオリーブ畑と海を眺めながらランチなんて贅沢だねーなんて話していると、お料理が運ばれてきました

f:id:tanico:20170703142513j:plain

友達が頼んだのは井上誠耕園のオリーブの葉で作られた発泡酒

私はビールが飲めないのでワインにしたのですが、やっぱり一緒に飲めるのはいいですよね。車だとこうはいかないので、結果的にレンタカー借りられなくてよかったかな(笑)

まずは前菜というかサラダで、レモンとズッキーニのサラダ

f:id:tanico:20170703142719j:plain

見た目といい色合いといい、とても綺麗でびっくりしました。

f:id:tanico:20170703142725j:plain

友達は私が写真を撮ることに割と理解があるのですが、すごくお腹が空いていたのもあり、早々に撮影終了のフォークがきました(笑)

f:id:tanico:20170703142936j:plain

ズッキーニとレモンを一緒に食べるとすごく美味しかったです!

メインのパエリアは白を

メインのパエリアがきました!

私たちは悩んだ末に一番人気の白のパエリアを選びました。

仕上げはテーブルでやってくれて、ちょっとしたライブ感で楽しい!

f:id:tanico:20170703143432j:plain

チーズもたっぷりかけてくれます

f:id:tanico:20170703143506j:plain

最後にはパエリアにあったオリーブオイルをかけて完成!

f:id:tanico:20170703143738j:plain

私たちが選んだ白のパエリアは鶏肉と大根とカリフラワーだったのですが、実は私カリフラワーが苦手なのです(涙)

どうしようと悩んでいたら、撮影終了のスプーン入りました(笑)

f:id:tanico:20170703143745j:plain

パエリアはとても美味しくて、ぺろりと完食。

カリフラワーは苦手だけど食べられそうだったので少し食べて、あとは友達が食べてくれました(感謝)

この後追加でレモンクリームのパスタも頼んだのですが…

私がトイレに行っている間にお料理がきて、私が席に戻った時にはすでに友達が食べていました(笑)

とても美味しかったのでお土産にオリーブオイルを

お料理を食べ終わり次のバスのまで少し時間があったので、1階のショップでお土産を見てみることに。

せっかくなので実家にレモンのオリーブオイルを買ってみました

冷奴にかけるととても美味しいと教えていただいたので、実家でのご飯が楽しみです!

www.inoueseikoen.co.jp

敷地の中にはオリーブ畑があって瀬戸内海も見れる場所にある井上誠耕園さん。

1階が直営店で2階がレストランになっていて、とても素敵な景色を見ながらお食事ができるところでした。

www.inoueseikoen.co.jp

 

さて、お腹もいっぱいになったので、またバスに乗って小豆島オリーブ公園へ行ってみることに。

次回は道の駅にもなっている小豆島オリーブ公園の写真をアップしていきます。

© 2014 tanico