ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

初カメラ旅行:夜の倉敷の町へ

街並みを見てみたくて倉敷

尾道から電車に乗ってこの日の宿泊先でもある倉敷へと向かいます

尾道から倉敷まで、ちょっと距離があるんですよね…

到着した頃には夕方というより夜に近い時間帯になっていました。

f:id:tanico:20160804184323j:plain

まずはご飯!

ホテルにチェックインして、ご飯を食べに美観地区へとお散歩

特に下調べもしてなかったので、お散歩しながら気になったお店に入ろうと美観地区をうろうろしていたら、偶然見つけた郷土料理屋さん。

www.kurashiki-tabi.jp

土地のものが食べられるのが一番いいよね!とここにすることにしました。

f:id:tanico:20160804185500j:plain

普段あまりビールは飲まないのですが、旅行最終日だし、ご当地のビールがあったので飲んでみることに。

でもやっぱり苦味がダメで、結局半分くらい友達に飲んでもらいました(^^;)

f:id:tanico:20160804190232j:plain

私が頼んだのはたかきびめんときびなごのお寿司

どちらも土地のもの。

たかきびめんは珍しかったので、実家のお土産にも買って帰りました。

夜の倉敷をお散歩

美味しいご飯も食べられてお腹いっぱいになったので、夜の美観地区を写真散歩しながら帰ることに

f:id:tanico:20160804194034j:plain

お店は閉まっちゃっているけど、灯りが柔らかくていい感じの街並み。

f:id:tanico:20160804194722j:plain

橋の上からの美観地区。

川に灯りが写り込んでちょっと幻想的

f:id:tanico:20160804195731j:plain

対岸に渡れば灯りを灯した建物が水辺に写り込んで、ちょっとタイムスリップしたような気分になるような素敵な景色

暗がりで怖いよ…

とある建物の前にたくさんの人がいました

f:id:tanico:20160804195205j:plain

この周辺に数十人もの人が携帯の画面を見てキャーキャー言っています。

そうです、こちらもポケモンGOです(^^;)

どうやらこの建物の前で色々GETできたみたいで、暗がりの中携帯の灯りで顔をぼんやりと照らされた人がたくさんいて、正直ちょっと怖かったです。

車で乗り込んで来る人もいて、美観地区だよね?って感じでした。

幻想的な景色を見ながらお散歩

まぁ、ここでもポケモンかーとは思いましたが、他の場所はあまり人がいなかったので、そこそこ写真を撮りながらお散歩することができました

f:id:tanico:20160804194914j:plain

この水辺に映り込む景色が本当に綺麗で、もう少し明るい時間帯から写真撮っても楽しかったと思う。

f:id:tanico:20160804195958j:plain

でも真っ暗な時間帯だったからこそ、ここまで写り込んでくれたのかな?

暗いくてあまり街並みは見れなかったけどそのかわり幻想的な街並みが見れたので、駅に行かずに美観地区でお夕飯を食べてよかったです(*^^*)

© 2014 tanico