ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーシー:大苦戦だったファンタズミック後半と花火

炎と戦いながらの撮影

ドラゴンが出る前の炎はまわりが一気に明るくなるから設定との戦い…

今回もうまく撮れなかった…

f:id:tanico:20170913201540j:plain

炎きたー!

炎くると一気に明るくなってピントと明るさが(笑)

f:id:tanico:20170913201559j:plain

明暗の差が激しすぎて難しすぎ…

今回も炎のところは惨敗でした…(T_T)

しかしいつも思うけど、水辺に炎ってすごいよなー

今度は暗闇との戦い

ドラゴンとのシーンのあとは暗闇との戦いで毎回撮れないのですが、今回は奇跡的に数枚だけだけと撮れたー

f:id:tanico:20170913201659j:plain

暗闇の中ドラゴンが!

炎とか花火はうまく撮れなかったけど、唯一撮れたドラゴンはすごく幻想的に撮れて満足!

f:id:tanico:20170913201726j:plain

そしてミッキー!奇跡的に撮れたー

最後にキャラクターがバージに乗ってぐるぐる回るのですが、ここは明るさと暗さの差が激しくて毎回うまく撮れないところなのですが、奇跡的に1枚だけ撮れた!

f:id:tanico:20170913201919j:plain

顔だけ明るくてちょっと怖いけど撮れた!

ファンタズミックもクライマックス

今回位置的な問題もあってファンタズミック中の花火はあまり撮れなかったけど、その代わり水とライトアップは間近で見れてとても嬉しかった!

f:id:tanico:20170913201948j:plain

花火が上がり、ファンタズミックもクライマックス!

f:id:tanico:20170913202016j:plain

バージも遠目に撮ればブレてるのバレないかも(笑)

f:id:tanico:20170913202037j:plain

ラストの水と虹色のライトアップは本当に綺麗

f:id:tanico:20170913202101j:plain

かなり引きだけど、最後にミッキーの杖がら花火が出ることろも撮れた!

f:id:tanico:20170913202644j:plain

イマジネーションの時間も終わってしまいました

花火に大苦戦

今回見ていた場所が石垣のところで、ここからだと花火が見れないので急いで移動。

ファンタズミック終了の10分後には花火が始まってしまうので、一番近いミステリアスアイランドに入るトンネルの手前で見ることにしました。

f:id:tanico:20170913203155j:plain

焦点とピントが合わず大苦戦

f:id:tanico:20170913203402j:plain

でも、花火っぽい写真も撮れました!

うーん、今回も惨敗。

いっぱい失敗したし、撮れたかも!って思っていたのも結構ぶれてて悔しい。

でも、前回より撮れたところもあるし、初めて石垣のところで見れてとても楽しかったです!

次回はのんびり夜景を撮りながらお散歩した時の写真をアップしていきます

© 2014 tanico