ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーシー:ファンタズミック後半、今回も失敗の連続

球体スクリーンに映し出される物語のシーン

ハーバーに球体スクリーンのバージが出てきて、アラジンやプリンセスたちの物語が映し出される中盤、ちょっと遠いから見えにくいかなと思っていたのですが、逆に全体が見えてとても素敵でした

アラジンの物語

ジーニーの歌とともに映し出されるアラジンの物語

最後には花火も上がってかなり迫力があるのでとても好きな場面の1つです。

f:id:tanico:20170930200917j:plain

アラジンの映像はちょっとコミカルで楽しい!

f:id:tanico:20170930200945j:plain

アラジンも腕いっぱい生えちゃってるし笑

f:id:tanico:20170930200950j:plain

名演技?のジーニーさんが出て来たり笑

f:id:tanico:20170930201015j:plain

最後は花火も上がって見応えあります!

プリンセスたちの物語

アラジンのあとはプリンセスたちの物語

まずはシンデレラから始まって、舞踏会のシーンなどでは他のプリンセスたちも出てくるとても素敵な一場面です。

f:id:tanico:20170930201110j:plain

魔法使いが出て来て…

f:id:tanico:20170930201111j:plain

素敵な魔法をかけてくれます

そしてバージにいるダンサーさんが踊り始める舞踏会のシーンになると、たくさんのプリンセスが出て来ます。

f:id:tanico:20170930201129j:plain

眠れる森の美女の目覚めるシーン

f:id:tanico:20170930201133j:plain

偶然取れたオーロラ姫のアップ

f:id:tanico:20170930201136j:plain

美女と野獣の舞踏会

f:id:tanico:20170930201151j:plain

アリエルとシンデレラ

f:id:tanico:20170930201153j:plain

眠れる森の美女とシンデレラ

f:id:tanico:20170930201209j:plain

ラストはたくさんのプリンセスの舞踏会シーンが

f:id:tanico:20170930201220j:plain

光と水の演出もとても素敵です

f:id:tanico:20170930201250j:plain

そして最後は12時の鐘とともに終わります

ヴィランズとのバトルはやっぱり難しい

最大の難関、クライマックスです。

水鏡とドラゴン、そして炎と花火などもう明暗のコントラストが激しすぎて設定がおいつきません。

ゆえに今回も失敗だらけ…

ドラゴンとのバトルシーンは…ほぼ火災現場のような写真になりました(^^;)

f:id:tanico:20170930201317j:plain

ミッキーとともに水鏡が出て来ました

f:id:tanico:20170930201325j:plain

かなりホラーなマレフィセント

f:id:tanico:20170930201429j:plain

アースラさまも登場!

f:id:tanico:20170930201651j:plain

そしてドラゴンが登場しました!

もうここから先は失敗だらけで、どの写真をアップするか悩みまくった結果…アップするのやめました(笑)

f:id:tanico:20170930201736j:plain

何とか撮れてこのレベル…もはや何が何だかな写真ばっかり(涙)

クライマックスは全体が見れてとても素敵でした

ミッキー広場だとほぼ正面から見ている感じだったので、クライマックスは全体が見れてとても素敵で、ついつい見入ってしまいほぼ写真無しです(^^;)

f:id:tanico:20170930201940j:plain

キャラクターが乗ったバージが…あれ?ミッキーが瞬間移動してるw

f:id:tanico:20170930201947j:plain

キャラクターが乗ったバージと花火!正面だったから迫力あったー

f:id:tanico:20170930202033j:plain

花火と彩どりの水の動きがとても素敵でした

f:id:tanico:20170930202141j:plain

ファンタズミック、今回もとても素敵なひと時でした

偶然にもとてもいい場所で見ることができたので、私も友達も大興奮で見入ってしまいました。

余韻に浸りたいところでしたが、それをぐっと我慢して移動。

なぜなら、ミッキー広場は位置的に花火が見えない!

ファンタズミックが終わったら10分で見えるところに移動しないといけないのです。

ということで、私たちもすぐ移動。

リド方面とザンビ方面、どっちに行くか考えて、距離的にリド方面に行くことに。

ただ、リド方面は向かう人と帰る人でごった返しているので10分でどこまで進めるかが鍵となりましたが、何とか混んでいるスロープを避けて下から橋手前の階段を目指して進みリドの先にある水辺の広場に1分前に到着!

なんかすごくやりきった感(*^^*)

ということで、次回は花火の写真と、そのあと夜のゴンドラに乗ったのでその辺りの写真をアップしていきます。

© 2014 tanico