ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

福島日帰り旅行:台風の影響で見るだけだった塔のへつりへ

塔のへつりへ到着

大内宿を出て次なる目的地、塔のへつり

へつりとは、地元の言葉で断崖という意味だそうで、断崖の壁面には塔のような岩が立ち並ぶことから、塔のへつりと言うそうです。

f:id:tanico:20171024131142j:plain

確かに言われてみれば塔のよう!

f:id:tanico:20171024132728j:plain

確かに急斜面に塔のような岩で結構迫力ある!

f:id:tanico:20171024131300j:plain

そして、こちらも色づき始めって感じです

台風の影響で…

到着するまでは吊り橋も渡れると言っていたのですが、現地に着いたら台風の影響で水は濁っているし、増水しているから橋も渡れず…

f:id:tanico:20171024131136j:plain

普段はもっと水が青いそうです

そういうのって旅行会社に連絡行かないものなのかな?と疑問に思いつつ、結局何もできないし、吊り橋近くまで降りることもできなかったので、みなさん何しよう…って感じでした。(^^;)

私も写真撮っても時間余っちゃってどうしようかとうろうろしてました(笑)

時の流れと自然の力の凄さ

水面に近い岩肌を見てみると部分的に窪んでいたり削られていたり

自然の力って凄いなと思いました

f:id:tanico:20171024132432j:plain

長年水の流れで削られたのかな

f:id:tanico:20171024132447j:plain

人が通れる道みたいに削られて窪んでいるところもありました

f:id:tanico:20171024131246j:plain

普段はもっと水位が低いので、橋を渡って窪みのところも少し歩けるそうです

見るだけで何もできなくて残念ではあったけど、向こう一面紅葉が見れてとってもよかったです!

f:id:tanico:20171107134940j:image

www.aizu-concierge.com

© 2014 tanico