ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーランド:お散歩しながらミッキーの家へ

初めてグランマ・サラのキッチンでランチ

今まで入ってみたいと思っても行列で諦めていたグランマ・サラのキッチン。

この日は雨が降り始めたのもあって待ち時間が30分未満だったので並ぶことに。

f:id:tanico:20171028112152j:plain

店内は暖色系の証明で温かい感じ

f:id:tanico:20171028112228j:plain

内装もお部屋みたいで凄く可愛い!

f:id:tanico:20171028112506j:plain

吹き抜けのところには色んな色合いのランプとその先には暖炉もあります!

f:id:tanico:20171028114637j:plain

私は悩みに悩んで寒かったのでチキンドリアにしました!

f:id:tanico:20171028114658j:plain

丸テーブルだったので、トレーをどけてお皿を並べてみたらアットホームな感じ

ミッキーの家に向かいながら写真撮影

ゆっくりとランチを食べて、だいぶ温まったのでミッキーの家へ向かって移動!

途中でシンデレラ城に寄ったら、まさかの結婚式をしていました!

f:id:tanico:20171028125919j:plain

誰もいない壁画!かなりレア!

f:id:tanico:20171028130120j:plain

シンデレラ城の真下から、全部入れようと斜めに撮ってみました!

珍しく明るい時間にミッキーの家へ

いつもは夜に行くのですが、この日は雨が降っていて寒かったのもあり、早めにミッキーの家で写真を撮ってもらい着替えることに。

普段並ばない時間帯なのでどれくらい混んでるかわからなかったのですが、到着してびっくり!

ミニーちゃんの家の先まで並んでいました…

f:id:tanico:20171028132604j:plain

偶然にもミニーちゃんの家からミニーちゃん登場!

f:id:tanico:20171028133325j:plain

明るい時間にミッキーの家を撮るのもよく見えて楽しいかも!

せっかくパペット持って行ったのに全然写真撮ってなかったので、ミッキーの家でぬい撮り!

f:id:tanico:20171028141306j:plain

ミッキーの机の上って可愛い!

f:id:tanico:20171028141732j:plain

洗濯機のエリアでちょうどいい桶?があったので入れてみた

f:id:tanico:20171028141807j:plain

頑張ってブラシを持とうとするダッフィーさん

f:id:tanico:20171028143331j:plain

友達に教えてもらった隠れミッキー!

ハロウィンデコレーションで100分待ち?

f:id:tanico:20171028162740j:plain

ワールドバザールにあるカボチャ!中に入って写真が撮れました

かなり雨が降ってきたので、屋根のあるワールドバザールにあるハロウィンデコレーションで写真を撮ろうと向かったら、まさかの100分以上待ちます状態!

写真を撮ってくれるキャストの方もいないから、さらに待ち時間が長くなるかもと言われたのですが、せっかく来たので並ぶことに。

とはいえ100分は長い。

3人と4人に分かれて交代で休憩を取りながら並んでなんとか写真を撮ることができました!

f:id:tanico:20171028162743j:plain

中のお星様がいろいろな色に変わって、その色合いでだいぶ雰囲気も違いました

カボチャの中にはスタンドマイクがあって、周りには司会者とか審査員ぽいおばけがいて、オーディションみたいなデコレーションでした。

f:id:tanico:20171028162749j:plain

暗い照明だと若干のホラー感が

他にもハロウィンデコレーションを撮ったので、次回もお散歩の時に撮った写真をアップしていきます。

© 2014 tanico