ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーランド:初めてみた雨の日限定のナイトフォール・グロウ

午前中に撮っていた写真が別フォルダに入っているのに気がつかずに飛ばしてしまったので、今回はそのあたりの写真もアップしていきます

雨の降る前にお城前で撮影

台風が来ていて午後からは雨予報だったので、一番最初にお城が見えるところとお城前で撮影しようと広場に向かっていたら、すごいタイミングでカラスが笑

f:id:tanico:20171028084253j:plain

ウォルト・ディズニーと一緒に先を見据えるカラスさん笑

f:id:tanico:20171028085828j:plain

マリーゴールドのお花畑の中にハロウィンデコレーション

f:id:tanico:20171028090536j:plain

しかもチップとデールだ!!!

f:id:tanico:20171028091319j:plain

せっかくなので、我が家のチーデー仮装の子達も記念撮影

ディズニーランドホテルへ

プリンセスの仮装をした子がいたので、休憩と撮影を兼ねて今年もディズニーランドホテルへ

ランドホテルのロビーはとても素敵なので、少しだけ撮ってみました。

f:id:tanico:20171028170832j:plain

いつ見ても素敵なホテル

f:id:tanico:20171028170958j:plain

回転木馬とシャンデリア

f:id:tanico:20171028172409j:plain

ランドホテルからのステーション

夜になってパークへ

夜になってワンスを見るためにパークへ

f:id:tanico:20171028172810j:plain

雨は結構降っていたのですが、水たまりに光が映って、これはこれで綺麗

傘をさしながらワンス鑑賞

かなり降っていたので、私は夏祭りのカッパを着て撮影。

f:id:tanico:20171028174225j:plain

上の方しか見えないけど中央で鑑賞

f:id:tanico:20171028174230j:plain

レーザーで雨粒がこんな風に見えるなんてびっくり

f:id:tanico:20171028174400j:plain

明るさちょっと失敗したけど、レーザーと雨の組み合わせは思った以上に素敵

レーザーの証明が当たっているところに雨粒が見えて、写真を撮ったらすごく綺麗に撮れてびっくりしました!

後で写真整理するまで気がつかなかったのが残念。気がついていればレーザーを狙って頑張って撮ったのにー

初めてみた雨の日限定パレード

かなりの土砂降りだったので当然パレードは中止。

でも、そのおかげで雨の日限定のパレード「ナイトフォール・グロウ」を初めて見ることができました。

f:id:tanico:20171028194042j:plain

レンズ操作するのを諦めて単焦点レンズで撮れそうな場所から

f:id:tanico:20171028194325j:plain

最初のフロートが見えてきました

f:id:tanico:20171028194330j:plain

眠れる森の美女の魔法使いたち。魔法をかけると明るさが変わる可愛いフロート

f:id:tanico:20171028194401j:plain

ミッキーたちのフロート

f:id:tanico:20171028194411j:plain

ちょっと明るすぎてコントラストが…でもデイジーちゃんがこっち向いてくれた!

f:id:tanico:20171028194437j:plain

3つめはプリンセスのフロート

f:id:tanico:20171028194501j:plain

最後はチーデー達

f:id:tanico:20171028194523j:plain

プルートとグーフィーもいます!

f:id:tanico:20171028194536j:plain

お城をバックに素敵なパレードでした

フロートは4つと少ないですが、とても素敵なパレードでした。

今年のハロウィン仮装は午後から雨が降ってしまって残念だったけど、そのおかげで普段入れないレストランに入れたり、見たことなかったパレードが見れたりと雨のおかげで楽しめたこともあったので楽しかったです。

11月からはクリスマス。

今年も多分混雑を避けて11月中に行く予定なので、また写真を撮ってきたらアップしていきますね。

ハロウィンの時期が過ぎてからの写真アップという季節外れ?なアップになってしまいましたが、見に来ていただいてありがとうございました。

来週からはリベンジで行ってきた香川旅行の写真をアップしていくよていです。

 

お題「カメラ」

© 2014 tanico