ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

リベンジ香川旅行:まさかの今年2回目の香川旅行へ!

リベンジしたい!

f:id:tanico:20170724002335j:plain

とても楽しかったけどリベンジしたかった!(前回の写真)

7月に行った香川旅行、楽しい旅行だったのですが、それと同時に色々とアクシデントもあった旅行。

特に3日目は台風に振り回された1日で、なんだか凄く消化不良だった1日。 

ankakexdays.hatenablog.com

このままじゃ何か悔しい!初めての四国、香川旅行すごく楽しかったのに!

直島もタイミング悪くて急遽小豆島にしたけど、あまり回れずランチして帰って来た感じだし…

と二人で7月下旬に飲みながらもやもやした気持ちをぶつけ合った結果、

やっぱり、リベンジしよう!という話に。

なかなかまとまった休みの予定は合いにくい私たちですが、友達が11月に3連休が取れる日があったので、私もその日に夏休みを取ることに。

私が行ってる会社は6月から11月までの間に3日間夏休みを取ることができるのです。

ということで、まさかの今年2回目の香川旅行が決まりました(笑)

f:id:tanico:20171110125709j:plain

また瀬戸内海の景色が見れる!

今回は小豆島メインで!

f:id:tanico:20171110135840j:plain

小豆島をちゃんと時間かけて回りたかったのです

前回、高松で美味しいお店を見つけたので今回もそこに行きたくて1泊は高松市内で泊まる予定で考えていたのですが、8月末にはあれよあれよという間に候補に上がっていたプランは売り切れになり、慌てて探し直して結局小豆島に2泊するプランにしました。

紅葉シーズンすごい…何とか取れて良かった(^^;)

無事ホテルも取れたので、今回もお互いに行きたいところをそれぞれに出すことに。

共通の希望

  • 寒霞渓の紅葉を見たい!
  • 栗林公園の紅葉も見たい!

友達の希望

  • 山越えうどんが食べたい
  • どこか1箇所は酒蔵に行きたい
  • オリーブの新漬けが買いたい

私の希望

  • 前回行けなかった観音寺に行きたい
  • オリーブ公園の風車が見てみたい
  • 小豆島で夕日が見たい

今回も紅葉以外はみごとに被らない(笑)

でも、前回もそうだったのですが、お互いに行きたい場所もとても楽しいんですよね!

だから被らない方が色々楽しめていいなって思っています。

日程

さて、今回こそ免許は忘れないということで(笑/詳しくは前回の旅にハプニングはつきもの?参照)、レンタカーは空港で借りて小豆島には車ごと渡ることにしました。

そして1日目は前回台風で行けなかった観音寺へ、2日目と3日目は小豆島を巡って帰る前に栗林公園に寄るプランで考えて見ました。

1日目

  • 山越えうどんで朝ごはん
  • 観音寺エリアにある酒造、川鶴さんへ行く
  • 白栄堂柳町本店でお茶をする
  • 白栄堂で観音寺饅頭(かんまん)を買う

2日目

  • 紅葉を見に寒霞渓へ
  • ランチはそうめんを食べになかぶ庵へ
  • オリーブ公園へ
  • 夕日が見れる時間までにホテルに戻る

3日目

  • 醤の郷
  • 森国酒造でお茶
  • 忠左衛門でランチにパエリア
  • 栗林公園で紅葉を見る

渋滞とかもあるかもなので全体的にゆとりもってざっくり組んでみました

結果的にはこの通りにはいかなかったのですが、でもだいたいはクリアできたかな

持って行ったもの

持って行ったカメラ

持って行ったレンズ

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー

 

カメラアイテム

今回は車移動がメインなので、リュックは小さめにして、カメラレンズだけハロウィンの時に買ったプーさんのもこもこバッグに入れて持ち歩くことにしました。

今回もカメラを飛行機に乗せるのでマルチラップは大活躍でした!

MOUTH マウス 3P カメラ マルチラップ 3枚セット MMW17056
 

カバン

リュックはお財布が出しにくくトランクも持っていたので、香川に着くまではリュックを含む全部の荷物をこのトートに入れて移動してました。

香川に着いてからは車に置きっ放しにして細かいお土産とか上着を入れておけたのでバラバラしないで良かった!

トランクは今回は小さい方を使おうと思っていたのですが、1日だけ家族と旅行の日程が被ってしまい、今回も大きめトランクで行くことに…

今回はお土産もそんなに買わなかったから、中身がすっかすかだった(笑)

旅のお供

今回もオズワルドくんを持って行きましたがほぼぬい撮りはしなかったです。

 

© 2014 tanico