ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

リベンジ香川旅行:絶景だった寒霞渓の景色

紅葉を見に寒霞渓へ

今回の旅行のメインイベント!寒霞渓の紅葉

寒霞渓はロープウエイでこううん駅と山頂駅の行き来ができるので、私たちは小豆島スカイラインを通って山頂駅に向かいました。

f:id:tanico:20171109103452j:plain

寒霞渓って国立公園なんですね!

f:id:tanico:20171109103057j:plain

山肌に大きな岩がたくさんあってびっくり!

寒霞渓って小豆島のちょうど中心くらいにある大きな渓谷なのですが、思った以上に大きな岩や山肌が岩になっていてびっくりしました。

f:id:tanico:20171109103233j:plain

素敵な景色なのでオズくんも記念に1枚

寒霞渓は火山活動や地殻変動とか侵食とかいろいろな要素が組み合わせって、この不思議な渓谷の景色になったそうです。

ロープウエイに乗ってこううん駅へ

山頂からの展望も見たので、ロープウエイに乗って降りていきます

f:id:tanico:20171109103920j:plain

結構高低差がある!

私たちが行った時はちょうど団体さんが行った後の臨時便だったのでゆったり見ることができました。

ロープウエイからの景色

ここからはロープウエイから撮った写真をざっと並べていきます。

f:id:tanico:20171109104348j:plain

f:id:tanico:20171109104403j:plain

f:id:tanico:20171109104407j:plain

f:id:tanico:20171109104427j:plain

f:id:tanico:20171109104510j:plain

f:id:tanico:20171109104534j:plain

f:id:tanico:20171109104546j:plain

f:id:tanico:20171109104605j:plain

f:id:tanico:20171109105427j:plain

こううん駅に到着して降りてみたものの、駐車場とかしか無かったので、すぐに折り返して山頂駅へ

f:id:tanico:20171109111020j:plain

f:id:tanico:20171109111055j:plain

f:id:tanico:20171109111134j:plain

私たちが行った時は山頂がだいぶ色付いてきたあたりだったので、赤や黄色に色付いた木々と一緒にまだまだ紅葉していない木や濃い緑の木などもあって、それはそれでとても色鮮やかな景色でした。

f:id:tanico:20171109111645j:plain

ロープウエイもかなり山の中を降りていくので、大パノラマの景色です

小豆島の景勝地、絶景の渓谷、寒霞渓。

前日雨が降ってしまって少し靄がかかったり瀬戸内海の景色は霞んでしまったりはしましたが、紅葉の季節に見にこれて本当によかったです。

www.kankakei.co.jp

次回は紅葉のトンネルだった寒霞渓道路から内海ダムあたりの写真をアップしていきます

© 2014 tanico