ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーシー:カメラ片手にアメリカンウォーターフロントをお散歩

お昼を買いにアメフロへ

無事リドアイルの場所も取れたので、気になっていたローストチキンベイクドポテトのチーズソースとチップとデールのミニスナックケースを買いにハドソンリバー・ハーベストへ

今回はチーデーのミニスナックケースが欲しかった私がお使いに行くことに!

タワテラ前の広場を抜けて行こうと向かって行くと、マクダックス・デパートメントストアの通りにスクルージおじさんの飾り付けが!

f:id:tanico:20171122125556j:plain

リースの真ん中にスクルージおじさん!

クリスマスシーズンはどこを歩いてもクリスマスっぽさがあってお散歩も楽しいです。

ウォーターフロントパークのツリー

タワテラ前の広場、ウォーターフロントパークには毎年ツリーが飾られるのですが、今年も去年と同じっぽいイルカさんのツリーがありました。

f:id:tanico:20171122125806j:plain

シーだからかな?イルカさんのツリー

このイルカさんのツリー、夜にはライトアップされてとても素敵なツリーに大変身します!

広場の出入り口にも大きなツリーが!

f:id:tanico:20171122125908j:plain

王道の大きなツリー

f:id:tanico:20171122125944j:plain

飾り付けは大人な感じ

アメフロにあるメインのクリスマスツリー

アメフロにはいくつかツリーがあるのですが、毎年シーのクリスマスツリーといったらコロンビア号にあるこのクリスマスツリー

f:id:tanico:20171122130110j:plain

今年も見れて良かった!

飾り付けは去年と同じで15周年のエンブレムとかが無い感じですが、大きな雪の結晶とゴールドとシルバーの飾り付けでとても素敵なクリスマスツリーです。

本来の目的、お昼ご飯の調達!

と、お散歩を満喫していますが、本来の目的はお昼ご飯の調達!

ツリーの写真もほぼ通りがかりにパシャっと撮って向かって、パシャっと撮って向かってって感じで、実はほぼ一発勝負な写真だったりします(^^;)

なのでちょっと暗かったりするw

ウォーターフロントパークを抜けてハドソンリバー・ハーベストが見えてくると、なんと長蛇の列…

あれ?今日って土日だっけ?ってくらい並んでてびっくりしました…

最後尾に並ぶも全然進まず…結局カメラを取り出して写真を撮り始める私。

f:id:tanico:20171122130146j:plain

ここのレストランって入った事ない…行ってみたいなぁ

並ぶこと約30分、ローストチキンベイクドポテトのチーズソースとチップとデールのミニスナックケースが買えました!

f:id:tanico:20171122131819j:plain

せっかくなのでツリーと一緒に!

f:id:tanico:20171122131843j:plain

普段あまりカメラでは撮らないのだけど、アップで!

無事お昼の調達ミッションも達成できたので戻ろうとしたら、ちょうどコロンビア号から煙が出ていました。

f:id:tanico:20171122131913j:plain

ツリーとコロンビア号…コロンビア号がほぼ見えないけどw

ウォーターフロントパークのクリスマスオブジェ

リドに戻る途中でウォーターフロントパークにミッキーとミニーのオブジェを発見!

f:id:tanico:20171122131943j:plain

ライトアップも素敵だけど、昼間はお花と一緒に撮れる!

右手の人だかりは何だろうと思ったら、マリーちゃんがいました!

f:id:tanico:20171122132020j:plain

通りすがりにもう1枚。タワテラと一緒に

楽しみにしていたローストチキンベイクドポテトのチーズソースは温かいうちにリドアイルに持ち帰ることができたので、寒い中ちょっとスパイシーなチキンとほくほくしたポテトはすごく美味しかったです!並ぶのも納得でした。

食べ終わったあと、まだ少し時間があったのと寒かったので、ゴンドリエ・スナックでアップル&シナモンのホットドリンクを買ってきてまったり。

去年も飲んだけど、このアップル&シナモンのホットドリンクは本当に美味しい。

中にカットりんごが入っていて、甘いホットドリンクと一緒にシャクシャクと食べるりんごもとても美味しいです。

そうこうしているうちに3回目のパーフェクトクリスマスの始まる時間が迫ってきました。

次回は3回目のパフェクリの写真をアップしていく予定です。

今回はゆっくりお散歩ではなく、お使いがてら通りすがりに片手撮りな写真ばかりなので傾きとかはご愛嬌ということで(^^;)

© 2014 tanico