ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

千葉日帰り旅行:日帰りバスツアーで紅葉を見に房総へ

紅葉が見たい!よし、バスツアー探そう!

f:id:tanico:20171125121829j:plain

10月上旬頃、母と今年はどこに紅葉を見に行こうかという話になったのですが、どこか行きたいけど遠くは疲れるし…都内は混んでるし…とだんだん消極的になっていき…(笑)

私的に11月は香川旅行とかディズニークリスマスとか大きめの予定もあって迷ったのですが、紅葉は見たい!

こういう時は日帰りバスツアーが楽だよね!と近場で何かないか探してみると、ちょうど11月末に千葉県の養老渓谷とドイツ村のイルミネーションという日帰りバスツアーがあったので、これに行くことにしました!

出発の日、とてもいいお天気!

バス旅行は朝集合が早いイメージなのですが、今回は割と遅めの出発。

待ち合わせ場所も家から30分もかからないところだったのですごく楽でした。

ランチは内房の金谷港

初めてきました、金谷港。

神奈川県の久里浜と千葉県の金谷を結ぶ東京湾フェリーが発着する港で、アクアラインができて利用者が減少しているものの、今でも運行しているそうです。

バスが到着して駐車場に降りると、対岸に大きく富士山が!

f:id:tanico:20171125121617j:plain

富士山、大きい!

この港でこれだけ綺麗に富士山がみれるのは珍しいそうです。

駐車場から見える景色がとても素敵なところだったので、オズくんとダッフィーでも記念撮影。

相変わらずすべてのピントを持っていきますが、雰囲気は伝わる写真にはなったかな(笑)

f:id:tanico:20171125121440j:plain

波が結構たっていたのですが、お天気はとても良かった!

f:id:tanico:20171125121525j:plain

空と海の青が本当に綺麗でした

ランチは金谷港にあるレストランで海鮮丼でした。

f:id:tanico:20171222135346j:plain

とっても美味しかったです

お魚も美味しかったし、量もちょうど良かったです。

ご飯を食べた後まだ少し時間があったので、もう一度富士山を撮りに。

対岸にどーんと富士山で街並みがあって海があって…すごく素敵な景色でした。

f:id:tanico:20171125121157j:plain

本当にすごく綺麗に見えました

f:id:tanico:20171125121243j:plain

対岸はどの辺りなんだろう。工場とかも見えました

f:id:tanico:20171125121323j:plain

富士山と漁船。

港についたのが午前中で、寒くてお天気のいい日だったということでこれだけ綺麗に富士山が見えたそうです。

これが午後だったら見えなかったかもしれないから、タイミング良かったねーとみんなでお話しながらバスへ。

次の目的地はInstagramで人気の濃溝の滝。

お昼ごろなので有名なハートの日の光は見えませんが、それでも行ったことのない場所なので楽しみです!

© 2014 tanico