ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

明けましておめでとうございます

今年も出だしから遅れてしまいましたが、

明けましておめでとうございます

今年もマイペースに頑張りますので、よろしくお願い申し上げます

 

さて、去年は年明け早々に家族がインフルエンザになって大騒ぎだった我が家ですが、今年は年末から母が腰が痛いと言い出しまして…

それなら大掃除はやらないで休んでてと言ったのですが、何かしてないと落ち着かなかったのか、よりにもよって雑巾掛けとかしてしまった結果…

お正月から腰痛で動けず…

結果、三が日はどこにもお出かけできず、久しぶりに家に引きこもり状態でお正月の準備やお節にお雑煮とてんやわんや状態で…

あれ?なんかこれ去年のお正月と全く同じこと書いているような気がする…

結果的に年内に書き終わる予定だった日帰り旅行の記事もお正月のご挨拶も書けず、ましてやカメラを持ってお出かけなんて余裕もなく仕事始めを迎えました。

ちなみに、初日の出の時間帯は大掃除で疲れ果てて爆睡してました…

でも、今年も家族揃って無事お正月を迎えられてよかったです

f:id:tanico:20180104133625j:plain

今年のお節は中華になりました

f:id:tanico:20180104133633j:plain

お刺身は仲のいいお寿司屋さんにお願いしてつくっていただきました

毎年お節の量が多いので、今年は中華お節にして食べられる分だけを出す方法にしたらかなり楽でした

あと、やっと、やっと香川で買ったお酒を飲むことができました!

悦 凱陣、美味しかったー(*^^*)

お刺身のお醤油や黒豆や奈良漬など、この前の香川旅行でお正月用にと買ってきたものもやっと食べられました。

 

今年は個人的にいろいろと転機というか動かないといけない1年になりそうなので、大好きな旅行とかお出かけする機会が減ってしまいそうな予感なのですが、無理をしない程度にマイペースに続けていけたらと思っていますので、よろしくお願いいたします。

© 2014 tanico