ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

千葉日帰り旅行:初めて行ったドイツ村のイルミネーション

最後はドイツ村のイルミネーションへ

実はちょっと楽しみにしていたドイツ村のイルミネーション

あたりはかなり暗くなっていたのですが、ドイツ村に近づくにつれてどんどん真っ暗になり、駐車場のゲートを抜けると光の洪水状態!ちょっと感動しちゃいました

この時期はとても混むみたいで駐車場に入るのに結構かかりました

あたりは真っ暗で部分的にしか明かりが灯ってないので全体像が全然わからないのですが、駐車場がめちゃくちゃ広くて驚きました!

バスを降りて明かりに向かって歩くとゲートが見えてきて、そこをくぐるとキラキラの世界が広がりました

f:id:tanico:20171125174331j:plain

ゲートをくぐると光の洪水状態!

15分ごとにやるショーがちょうどやっていたので、どこを見てもとにかくキラキラぴかぴか!

玉ボケに挑戦!

せっかくの光の洪水!

友達と単焦点レンズに付け替えて玉ボケに挑戦です

ちょうど花壇みたいなところにたくさんのライトとバラのオブジェがあったので、それでやってみることに

f:id:tanico:20171125181804j:plain

全体的に綺麗に撮れたかも!

f:id:tanico:20171125181831j:plain

もう少し近づいたほうが撮りやすいかも!

f:id:tanico:20171125181833j:plain

タイミングが…下半分がバラの花だけしか見えない…

f:id:tanico:20171125181853j:plain

最初よりこっちの方が綺麗にボケてくれた気がする

お城を抜けて降りてみる事に

広場からお城をくぐると下に降りていけるのですが、ショーの時にお城から出るシャボン玉がディズニーハロウィンのものっぽくて大興奮!

f:id:tanico:20171125182031j:plain

シャボン玉、子供達に大人気でした

f:id:tanico:20171125182617j:plain

すごいスケール…広いなぁ

左上の明るい部分は展望台っぽいです。

さすがにそこまで行く時間はなかったのですが、途中では降りてみました

f:id:tanico:20171125183025j:plain

光のトンネルはたまにゴルフ場のカートみたいなのが通ってました

中腹くらいまで降りて振り返るとすごい景色になっていました

f:id:tanico:20171125183459j:plain

これは確かに展望台から見たら綺麗!

f:id:tanico:20171125183542j:plain

遠くにツリーみたいなのが見える!

f:id:tanico:20171125183746j:plain

観覧車にツリーのイルミネーションが作られてました

この観覧車、ちょうど駐車場のところにあったのでだいぶ歩いてきた気分

しかしすごいイルミネーションと光るオブジェで若干カオス状態(笑)

f:id:tanico:20171125184203j:plain

馬車まであったw

入り口の広場に戻ってきたら、ちょうど荻野目洋子さんのダンシングヒーローの音楽とともにイルミネーションが光るショーをやってて、ちょっとテンション上がりました

f:id:tanico:20171125184348j:plain

とっても楽しかったです!

最後にスノースノーのぬい撮り

せっかくのイルミネーション、スノースノーでぬい撮りも楽しみました!

光ってるおかげで明るさ調整楽だろうと思ったらとんでもない…めっちゃ難しかったです

f:id:tanico:20171125181737j:plain

どうやってもチップにピントが当たらないw

f:id:tanico:20171125182409j:plain

ハートが可愛くて撮りたかったけど、明るさ調整難しかったー

f:id:tanico:20171125182741j:plain

全体のライトの色に左右されてかなり寒そうなチップさん

f:id:tanico:20171125182819j:plain

白ライトきた!と思っても青ライトになってしまった結果…寒い

f:id:tanico:20171125183204j:plain

顔が暗くなっちゃうので、スマホのライト機能を使って撮ってみました

初めて行ったドイツ村は、真っ暗な中進んで光の部分しか見てないので全貌が全くわからないままでしたが、とても広大な敷地の一部がイルミネーションエリアだったそうなのですが、それでもとっても広くて見応えたっぷりでした

今度はもう少しゆっくりお散歩したり、行けなかった展望台も行ってみたいなと思いました。

t-doitsumura.co.jp

今回、紅葉はあまり楽しめなかったけど、たっぷり1日色々なところに行けてすごく楽しかったです!

バス旅行って制限時間あったり興味ないお土産やさんとかに行く事も多いけど、車を持っていない私みたいな人は今回みたいに交通機関で行くのが大変な場所とかもバスで連れて行ってくれるので、やっぱり楽で楽しいなと思いました

© 2014 tanico