ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ちょっと一息:今年のゴールデンウイークはのんびりと

まだGWの写真アップまでもう少しかかりそうなので、先に今週のお題を!

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

今年のGWは1日と2日もお休みすると9連休にもなる大型連休でしたが、私はカレンダー通りのGWを過ごしました

GW前半はのんびりとピクニック

GW前半の4月末は母の誕生日があるので毎年恒例の公園散歩

今年は新宿御苑へピクニック!

f:id:tanico:20180508150142j:image

無料開放日で混んでいましたが、かなり広い公園なのでのんびり過ごすことができました

f:id:tanico:20180429152224j:plain

まだまだ2分咲きくらいでしたが、バラも咲き始めていましたし、新緑の中のピクニックとお散歩は本当に気持ちが良くて楽しかったです!

f:id:tanico:20180429143537j:plain

GW後半は片付け

GW後半は天気予報でお天気が悪いと言われていたので、リビングや部屋のお片付けをする事に

最近文房具が増えすぎて部屋のあちらこちらにバラバラに収納されているので、一度収納場所を見直して机の周辺に集約させた方が使いやすいなと片付けを始めたのですが…

いざ始めてみると思った以上に量が多く、特にメモ帳は凄い量でした(笑)

f:id:tanico:20180508141856j:image

結果的に引き出しを移動させたりと1日かけてプチ模様替えしてました(^◇^;)

なんとか無事綺麗に収まりました

f:id:tanico:20180508142012j:image

無印良品ポリプロピレン引き出しに手帳とメモ帳とノート類がまとまり、この引き出しを机の脇に配置したので、かなり快適になりました

f:id:tanico:20180508142216j:image

すっきり片付いて満足(*´ω`*)

GW最終日はカメラを持ってお出かけ

部屋の片付けが終わったので、GW最終日は旧古河庭園へバラを見にお出かけしました

新聞などにバラが咲くのが例年より早くてGW中が見頃と書かれていたからか、旧古河庭園に着いたらチケットを買う行列が!!

私達はお昼頃に行ったので10分くらいで入れましたが、長い人は30分以上ならんだそうです…

f:id:tanico:20180508143928j:image

どのバラも綺麗に咲いていて、本当に見頃でした

f:id:tanico:20180508143654j:image

GW中に見頃になったのもあり、凄い人が多く、すれ違うのも大変でしたが、綺麗なバラだたくさん見れて楽しかったです

この後、日比谷公園にもバラを見に行ったのですが、フード系のイベントの影響でバラの前にテーブルが出ていて見れなかったり、キープアウトのテープがあったりで写真が撮れる感じではなかったので、銀座のファンケルにあるローズガーデンを見て帰ってきました

f:id:tanico:20180508144517j:image

広くはないですが、たくさんのバラがあってとても素敵な空間でした!

今年のGWはカメラを持ってお出かけが楽しい連休でした

振り返ってみると今年は新緑やお花がなど楽しいお出かけが出来た連休でした。

欲を言えばスカイツリーや東京タワーの鯉のぼりも見たかったし、少し遠出して富士山とお花なんてのも撮ってみたかったけど、なかなか手がつけられなかった文房具の整理と机の片付けもできて、かなり充実したお休みを過ごすことができました。

f:id:tanico:20180508145715j:image

次は大好きな紫陽花の季節

祝日は7月までないけど、6月のどこかで友達と紫陽花を見にいく予定なので、今からたのしみです!

今年はお花が咲くのが早いから5月末とかに咲いちゃうと見に行けないなぁ…

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

© 2014 tanico