ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

春のお出かけ:見渡す限りのネモフィラブルー

みはらしの丘を登ってみることに 

色々写真も撮れたので入り口付近に戻り 、途切れることなく続くみはらしの丘頂上への行列に並びました。

人が多く、みなさん写真を撮りながら進んでいるので、私たちもゆっくりと写真を撮りながら進んで行き分かれ道の広場みたいなところまで到着

f:id:tanico:20180421150139j:plain

振り返ると一面ブルーでした

古民家の方を見ると下で見るより鯉のぼりがよく見えて、ネモフィラのお花畑と菜の花と新緑の木々でとても綺麗でした

f:id:tanico:20180421150250j:plain

この日は風が強かったので、鯉のぼりが元気に泳いでました

分かれ道は右側を選んで進んで行くと、遠くに観覧車が見えてきました

f:id:tanico:20180421150404j:plain

プレジャーガーデンエリアには大観覧車があるみたいです

かなり遠く見えますが、同じ公園にある観覧車です(^^;)

少し休憩でお花をアップで撮る練習!

みはらしの丘の中腹まできて少し人もばらけてきたので、お花畑のお花をアップで撮る練習も兼ねて撮影!

f:id:tanico:20180421150436j:plain

まずは手前のネモフィラにピントを合わせて
奥のお花畑は綺麗にボケるように頑張ってみました

f:id:tanico:20180421150501j:plain

今度は少し奥のお花にピントを合わせて
手前と奥のネモフィラはボケるように撮ってみました

f:id:tanico:20180421151024j:plain

こちらも右下側だけピントを合わせて
奥のお花畑と松の木はぼんやりするように撮ってみました

見下ろす感じで下側ばかり撮っていたので、今度は上側が見える方へ移動して見上げて撮影

f:id:tanico:20180421151118j:plain

一面ブルーのお花畑と空が撮れました

もう少しお花を強調して人をぼかせないかと頑張った結果…

f:id:tanico:20180421151146j:plain

お花はいっぱい映ったけど、空があまり入れられなかった

入り口と違って、みはらしの丘の遊歩道は花壇より少し低くなってる部分とかもあり、足元までカメラを降ろさなくても撮れて楽しかったです

そろそろみはらしの丘の頂上へ

色々撮れて楽しかったので、また写真を撮りながら歩いて頂上へ向かって行くと、途中で白いネモフィラを見つけました

f:id:tanico:20180421151741j:plain

白もあるんですね!

ネモフィラは青いってイメージが強かったのですが白いお花もあるんですね!

お花の形は一緒だけど色が違うだけでたいぶイメージが違って見えました

f:id:tanico:20180421152019j:plain

頂上が近づいて下を見てみると
お花畑の先に新緑が見えてとても綺麗な景色になっていました

f:id:tanico:20180421152105j:plain

頂上まであと少し!

f:id:tanico:20180421152445j:plain

やっと頂上に到着しました!

下を見下ろしてみるとかなり登ってきた感じなのですが、ゆっくり写真を撮りながら上がってきたので、あまり登ったーって感じではなかったです

f:id:tanico:20180421152634j:plain

思ったより高かったので、見晴らしいい!

f:id:tanico:20180421152938j:plain

この景色が見れてよかったー

頂上から見下ろすと一面ブルーの先には菜の花畑と新緑が見えて、とても綺麗な景色でした。

この後みはらしの鐘の先にある高台からネモフィラと海を見ようと思ったのですが、あまりにも混んでいたので諦めて下ることに(T_T)

次回は下りながら撮った写真をアップしていきます

 

お題「カメラ」

お題「もう一度行きたい場所」

© 2014 tanico