ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

梅雨のピクニック:リベンジは水元公園の菖蒲まつり

リベンジ!お誕生日ピクニック

4月末に行く予定だったお誕生日ピクニック

母のお友達が直前に風邪を引いてしまい延期していたのですが、だいぶ体調も回復したみたいなので、梅雨時ですがお誕生日ピクニックに行く事に!

でも昭和記念公園はちょっと遠いので、もう少し近い水元公園に行く事にしました

f:id:tanico:20180617115540j:plain

持って行ったもの

久しぶりのピクニック!

実は前回新宿御苑に行った時に荷物をどう持ち歩くかなどが議題となりまして…

レジャーシートと折りたたみテーブル、できれば同じカバンで持ち歩きたい

それ以外にも細かいものとか入れられるくらいのカバンがあるといいよね!

と色々探した結果、たまたま本屋さんで見つけたこちらを悩みに悩んで購入

LOGOS(ロゴス)のビッグサイズトートバッグ

LOGOS 2WAY BAG BOOK (バラエティ)

LOGOS 2WAY BAG BOOK (バラエティ)

 

トートバッグはとても大きくて、折りたたみテーブルとレジャシートを入れても余裕あり!

薄手だけど結構頑丈にできていて、ピクニック道具を全部入れても壊れたりする事はありません。

そして何より、使わない時はこのカバンにピクニック道具を全部入れたまま収納しておける!

これが一番便利でした。

後は前回と同じく、レジャーシートと折りたたみテーブルを持って行きました

Coleman(コールマン) レジャーシートミニ ネイビー×ホワイト 2000030419
 

これらを全部入れてもまだ余裕があるロゴスのトートバッグ、かなり便利でした

行く予定だったピクニックの過去記事はこちら

ankakexdays.hatenablog.com

6月の水元公園は葛飾菖蒲まつり

東京都葛飾区の端っこ、埼玉県との境にある都立水元公園

最後に行ったのは小学生か中学生くらいだったような…

中学の友達がこの公園の近くに住んでいたので、友達の家に遊びに行った時に行ったのが最後な気がします

なので金町駅からバスに乗って行くのは初めて

ちょうど葛飾菖蒲まつりをやっていた時期だったので金町からのバスは結構混んでいました

バス停降りて10分くらい歩くと水元公園到着

天気予報で晴れないとは言っていたけど、かなりのどんより空

f:id:tanico:20180617115646j:plain

雲が厚い!そして暗い…

今年はどのお花も咲くのが早いから紫陽花咲いてるかな…とか

お天気微妙だからあまり撮影できないかな…とか

色々思っていたのですが、そんな心配はないくらい水元大橋の近くにはたくさんの紫陽花が咲いていました

 

f:id:tanico:20180617120141j:plain

いっぱい咲いてたー!

次回は紫陽花の写真を中心にアップしていきます

都立水元公園

水元公園|公園へ行こう!

園内マップ|水元公園|公園へ行こう!

© 2014 tanico