ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

お正月富士山旅行:富士山が見えるお部屋でのんびり

河口湖駅までホテルの方に迎えにきていただき、夕方にはホテルにチェックイン。

お部屋は富士山が見える側でしたが、やっぱり雲に邪魔されてる…(^^;)

f:id:tanico:20160107171940j:plain

夜、お夕飯を食べた後にライトアップされたエントランスをお散歩

f:id:tanico:20160107205520j:plain星もたくさん見えていたので夜空を見上げながらゆっくりとお散歩してきました。

そして翌朝。
朝日を見るために早起きしたのですが、分厚い雲が…
でも、少し隙間があり、そこから朝日が

f:id:tanico:20160108065806j:plain

f:id:tanico:20160108070055j:plain

f:id:tanico:20160108070724j:plain

太陽の光って凄いな〜
強い光を放ちながらのぼり、ひょっこりと見えてくるとだんだんと周りのピリピリした空気がやわらかくなっていく。
お日様って凄い!

分厚い雲の隙間からお日様も見れたので、のんびりと朝食へ。

f:id:tanico:20160108084813j:plain

お味噌汁がいただきたくて和食中心にしつつも、やっぱりオムレツははずせない!
ちょっとだけ洋食まじりの美味しい朝ご飯をいただこうと思い席についたら…

あれ?あの雲の隙間から見えてるのって富士山では?

f:id:tanico:20160108082606j:plain大慌てでカメラを出して撮影。
雪が少なくてちょっと分かりにくいのですが、写真中央の雲の隙間から見えてるのは富士山の頂上です。

まだまだ分厚い雲が続いている空ですが、少しずつ雲の切れ間も出来始め、もしかしたら今日は富士山見えるかも!という期待をしながら美味しい朝ご飯をいただきました。

 

今回泊まったのは富士ビューホテル。
お部屋は富士山側と河口湖側があって、私たちが泊まったのは富士山側でした。
ホテルには大きな庭園があり、また春や夏などお花のキレイな季節に行ってみたいです。

© 2014 tanico