ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉狩り旅行:高尾山から甲府へ

思ったより紅葉してなかったですが、足下には紅葉がいっぱいありました。 お昼をまわり、そろそろ下山。 行きは女坂から登って行ったので、帰りは男坂から下りてみました。 この後思った以上にケーブルカーが混んでいて、予定では下りてからお昼ご飯でお蕎麦…

紅葉狩り旅行:ほんのり紅葉した薬王院へお参り

薬王院まで上がって来て、やっとちらほら紅葉が やっぱりまだ11月下旬じゃ早かったのかなぁ お参りして一休み 参道にある喫茶小坊 一福で力(りき)ソフトを買ってみました 目の前の色付き始めた紅葉を見ながら一休み。ぶどう酢のソフト、さっぱりしてて美味し…

紅葉狩り旅行:薬王院のお茶屋さんにいる可愛いアイドル

薬王院に山門手前にあるお茶屋さん「山門前 もみじや」さんの前を通ると可愛いワンちゃん発見! 動物を撮るのって難しい。たまたま何かを見上げたところをパシャリ。 常連さんが名前を言いながらなでていたので、お茶屋さんのアイドルなのかな?人になれてる…

Merry Christmas:素敵なクリスマスを

Merry Christmas☆ミヽ(*´∀`*)ノ みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください(*´ω`*) 私は多分残業で帰宅したらクリスマス終わっちゃってるだろうなぁ…(ノω;)年末だから締め切り大変…orz

紅葉狩り旅行:やっと秋を発見!

実は、11月下旬はまだ殆ど紅葉してなかった高尾山(^^;) きっと紅葉していたらきれいな赤いトンネルになりそうな道も普通に緑道…こんな景色ばかりで、せっかく紅葉狩りに来たのに赤々とした道や景色には殆ど出会えずガッカリしていたのですが、唯一仏舎利塔の…

紅葉狩り旅行:高尾山駅でさらなる誘惑

大混雑のケーブルカーに乗って高尾山駅へ。駅を降りたらいい匂いと大行列!! 名物「天狗焼き」甘味大好きな私たちは迷わず行列の一番後ろへ。30分くらい並んで、焼きたてを2つ購入。猫舌なのでイケメンさんな天狗焼きと記念撮影しながら冷ましていました(^^…

紅葉狩り旅行:初めての高尾山は誘惑がいっぱい

カメラを買った翌週、遅い夏休みを取って紅葉を見に甲府へ紅葉狩り旅行へ出かけました。 まず向かったのは高尾山。 初高尾山です。 まず駅を降りてケーブルカーに向かう途中でお団子発見! うっかりお買い上げ。 食べる前にマクロでパシャリ。至近距離で撮れ…

一番最初に撮ったもの

カメラを買って一番最初に撮ったのはベランダのお花でした。 マクロで撮るのが楽しくて、ついついいっぱい撮ってしまいました。 今までのデジカメはマクロだとかなりレンズを近づけないといけなかったのですが、新しいカメラはマクロにしてもデジカメと比べ…

ディズニーシー:クリスマスのシーはやっぱり素敵

ディズニーシーに行ったのが約1年ぶり、ディズニーシーのクリスマスは何年ぶりだろってくらい久しぶりですが、やっぱりディズニーシーのクリスマスは素敵でした。 トイマニも相変わらず凄い人気でビックリしました。 朝イチでファストパスに並んで、取れた時…

ディズニーシー:パレードは失敗の連続

運悪く強風の日に行ってしまったため、野外でやる全てのクリスマスショーが中止になってしまったのですが、夜のクリスマスショーだけは無理矢理やってくれました。(裏側にほとんど来なかったので、通常板と違う内容で短縮っぽい感じがしました) 私たちは裏側…

ディズニーシー:ちょっと一息、お夕飯

ちょっと早めにお夕飯。クリスマス限定メニューのチキンとチェダーチーズのサンドのスペシャルセットにホタテのスープ。 マーメイドラグーンの中はちょっと暗めの室内だからなのか、どうしても色が赤っぽくなっちゃう(T_T)しかも、パンもピンクで後ろのドリ…

ディズニーシー:夜のマーメイドラグーン

夜になってマーメイドラグーンへやっぱりマーメイドラグーンのライトアップは素敵(*´艸`*) でも、ころころと色が変わるから写真撮るタイミングが難しい(^^;)やっと奇麗に色が出ている瞬間が撮れた時には失敗写真がいっぱい(笑) トリトン・キングダムに入る…

ディズニーシー:アラビアンコーストへ

アラビアンコーストはライトアップされると煌びやか。 でも、ちょっと怪しい雰囲気な噴水(笑)他の色の時も撮れたのだけど、曲がって撮れてしまった(ノω;)失敗 ジーニーをアップで撮るとちょっと怖かった(^^;) ライトアップされてるとできる影がどうしてもう…

ディズニーシー:アメリカンウォーターフロントの夜景

ポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントに戻る時に橋の上から見たS.S.コロンビア号とクリスマスツリーが奇麗だったので夜景にチャレンジ! 買ったのがレンズキットで望遠レンズではないので広角はいいのですがズームが辛い(ノω;`)ダブルレ…

ディズニーシー:夕暮れ時

トイマニ乗って外に出たら、とてもキレイな夕焼けで、ブロードウェイ・ミュージックシアターが茜色に染まっていました。 振り向くとほんのり茜色に染まったタワーオブテラーと少し暗くなって灯り始めた街灯。 明るさの差があるから難しい。 まだまだ初心者す…

ディズニーシー:デイジー

トイマニに向かっていたらBBBの前でデイジーに遭遇! 一緒に撮るのは時間的に閉め切られてしまっていたのだけど、ソロで撮れる時間を作ってくれたので頑張って撮ってみました。 キャラクターの写真を撮るのは付き添ってるキャストの人によって対応がまちまち…

クリスマスのディズニーシーへ

久しぶりにディズニーシーに行ってきたので、写真をちょこちょこアップ お天気は良かったのですが風が強く寒い日。 でも強風のおかげで空は雲一つないきれいな青空(*´ω`*) クリスマスのショーは強風で中止になってしまったため、クリスマスの飾り付けを楽し…

© 2014 tanico