ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川越散歩:お蕎麦やさんとおまけのボクくん

ランチは母の大好きなお蕎麦 お昼は最近田舎(秩父の方なので川越通るみたいです)に帰るたびに立ち寄るという「鎌倉」のお蕎麦を食べに行きました。 大好きな冷やしたぬきを注文(*^^*)細くて少し平たいお蕎麦ですが、こしがあってとても美味しかったです。 ta…

川越散歩:母の思い出の場所

ハロウィンの写真アップも無事終わったので、一気に季節を戻して春に行ってきた川越散歩の写真から再開! 4月29日は母の誕生日で、毎年どこかお散歩に行くことにしている我が家。 今年は29日がお天気悪かったため、翌日の30日にお休みをいただいて母が子ども…

ディズニーシー:アメリカンウォーターフロントの夜景

花火を見終わってアメリカンウォーターフロントに戻るときにエレクトリックレールウェイが空いていたので乗って帰ることに。 動く列車のガラス越し…難しい 降りてBBBの建物がとても綺麗だったので友達と写真撮影 夜のBBBも雰囲気素敵で好きです ふと振り返っ…

ディズニーシー:単焦点レンズでスカイハイ・ウィッシュ(花火)を撮ってみる

ご飯を食べ終わったら、ちょうどスカイハイ・ウィッシュ開催のアナウンスがあったので、そのままロストリバーデルタで見ることにしました。 ショーも終わってズームレンズから単焦点レンズに付け替えちゃったので、単焦点レンズで撮影しました。 風があまり…

ディズニーシー:ドナルドのグリーティングとお夕飯

ハロウィンのショーを楽しんだ後は、海底2万マイルに乗って少し休憩してからグーフィーとドナルドのグリーティングへ。 グーフィーは15分待ちという短さ!さすが平日! 一方のドナルドは30分待ち。 30分ならと入り口に向かったったら、久しぶりに調査カード…

ディズニーシー:ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~フィナーレ

フィナーレはザンビ前からはほとんど見れません。何が起こってるのかすら分からなかった笑 ミッキー広場に歩いて移動する時に振り向いてくれた! ラスト、マレフィセントとアースラーの船にみんなが乗って周回してくれます。 かなりズームで撮っているので、…

ディズニーシー:ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~後半

ハロウィンショーも後半になり、ついにグーフィー上陸 上陸したらシャボン玉がいっぱい飛んできた! 明るく撮れたのもあり、かなりファンタジーな写真に。 まさかこんなに綺麗にシャボン玉が写ると思わなかったので、後で見てびっくりしました。 ダンスも可…

ディズニーシー:ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~中盤

ショーも中盤、船の上で仲良く踊っていたドナルドとチーデーが上陸してきました。 可愛い(*^ω^*)けど…ドナルドの頭のクルクルが栗きんとんに見える笑 ステージで踊っている写真は頭とか手とかタオルがめちゃめちゃ写ってしまっています。 大好きなチップ、あ…

ディズニーシー:ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~前半

じりじりと暑い中、ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~が始まりました。 これからアップする写真にも頭とか手とかタオルが写ってしまっています。 午前中は青空が見えていたのですが、午後は曇り空。 ヴィランズの船にミッキーたち…

ディズニーシー:大好きなビックバンビートでまさかの最前列!

トイマニのファストパスで並んでいる時に、アプリでビックバンビート(BBB)の抽選をしたのですが、いつも抽選を外す私がなんと当選! しかも… まさかの最前列(*´艸`*) 嬉しすぎてスマホ画面をキャプチャーしてしまった笑 抽選に当たったので、BBBが始まるま…

ディズニーシー:クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー後半

ダッフィーがリドに移動して、ミッキーたちの船が広場の港に近づいてきました。 そしてついにミッキーとミニーの上陸!カイトも飛び始めてフィナーレに向かいます しかし私の位置から全くミッキーが見えない(涙)ミッキーたちと入れ替えで船に出てきたチーデ…

ディズニーシー:クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー前半

ゴンドラでシーの景色を楽しんだ後はクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの場所取り。 午前9時半の時点でリドは座りと立ち見が少し残っている状態。ミッキー広場は立ち見最前と座りも10列から15列くらいまではうまってる感じ。 友達がドナルドとグーフィーが…

ハロウィンのディズニーシーへ

いつもはブログをお休みしていた期間に撮った写真を順番にアップしていってるのですが、今週約1年ぶりくらいにディズニーシーへ行ってハロウィンを楽しんできたので、ちょっと順番狂うけどハロウィンの写真アップしていきます(*^^*) 久しぶりのシー 夏がが終…

熱海・河津旅行:河津桜とおまけのボクくん

全てのピントを持っていくクマ、ボクくん。河津の桜並木でも記念撮影。お花は近くで撮れるからピント合わせやすい笑 桜並木の入り口で 強風の中河津桜とボクくん 後ろの桜がめっちゃブレてる笑 菜の花とボクくん イケメンに取れた笑 最後は豊泉橋で記念撮影 …

熱海・河津旅行:河津桜のライトアップ

帰り際に駅近くでやっていたライトアップを見てきました。 下からたくさんのライトを当ててる感じで、お花がよく見えて綺麗でした。でも、写真撮るとあまり綺麗に見えない…お花のアップも下からの光だけだったから難しくて全滅でした。 こんな感じでずっと続…

熱海・河津旅行:河津桜の原木

とても立派で歴史を感じる河津桜の原木 桜並木から住宅街へ。原木というからどこかにポツンと保存されてるのかと思ったら、住宅街の中にあってビックリしました。 とても大きな原木。 満開で見事に咲き誇ってます。 写真を撮っていて思ったのですが、桜の木…

熱海・河津旅行:初めて間近で見る間欠泉

桜並木をお散歩してたら、これから吹上のイベントあるので見ませんか?と声をかけていただいたので、間欠泉がある公園へ。 初めて間近で見た間欠泉と迫力ある吹上 思ったより大きい。湯気がもわもわして温かく、下の方で温泉卵作ってた笑 吹上が始まりました…

熱海・河津旅行:豊泉橋からの景色

来宮橋から次の橋まで続く桜のトンネルを楽しみ、次の橋である豊泉橋でこのまま進むか悩んでいたら、何やら橋でたくさんの人が写真を撮っていました。 何だろうと思って橋の中腹まで行ってみると、そこにはとても素敵な景色が広がっていました。 豊泉橋から…

© 2014 tanico