ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシー:楽しかったウィッシュもフィナーレへ

ショーもだんだんフィナーレへと向かっていきます。 ドナルドたちとフィナーレへ みんなでキメポーズ チーデーたちも合流 最後、バージに乗り込むためにチーデーたちもザンビ前に合流。 そしてドナルド、何かに気がつく! 視線の先にはラブラブなデールとデ…

ディズニーシー:笑いありで楽しかったドナルドとデイジー

ドナルド達が上陸してきました! 笑いいっぱいだったドナルドとデイジー なかよくご挨拶(*^^*) ダンサーさんが気になるドナルド、一緒に踊ったりハグしたりかわいい ところがそれがデイジーに見つかり、すごすごとデイジーの差し出している手に… クチバシを…

ディズニーシー:チーデーとクラリスでクリスタル・ウィッシュ・ダンス

年末でバタバタしてて少し間があいてしまいましたが、ディズニー写真再開! 大好きなチーデーが上陸 クラリスと一緒に上陸 後ろ姿ももふっとしててかわいい(*^^*) どちらかというとチップが好きなので、チップの写真多めです 指揮者みたいなポーズ、かわいい…

ディズニーシー:グーフィーの次はミニーちゃん

グーフィー達がバージで移動した後、ミニーちゃんがミッキー広場から徒歩でザンビ前へ やっぱミニーちゃんは女子力高い ミニーちゃんがザンビ前に到着したのと同じくらいにミッキーのバージも到着 もう振りが可愛い。手の先まで女子力! ザンビ前はミニーち…

ディズニーシー:ウィッシュはグーフィーとドナルドメインで

友達がグーフィー大好きなので、今回のウィッシュはザンビ前で見る事に。 祝日ということもあって混み混みでショーの場所取りも大変そうだったので、ちょっと早めにザンビ前へ向かいました。 写真を撮りつつショー待ち 待ち時間に食べられるようギョウザドッ…

ディズニーシー:写真を撮りに大好きなクリスマスのシーへ

クリスマスのディズニーシーに行きたいな〜と思って友達に声をかけたら、新しく単焦点レンズを買ったみたいで試し撮りも兼ねて11月の祝日に写真メインでディズニーシーへいってきました。 またディズニーかよという声も聞こえてきそうですが…おつきあいいた…

庭園散歩:浜離宮恩賜庭園でカメラお散歩

11月のお天気のいい土曜日、カメラを持って浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。 銀座からお散歩しながら庭園へ 浜離宮は元は将軍家の庭園で、川と海に挟まれた小島みたいなところにある大きな庭園です。 浜離宮という名前は明治時代についたものだそうです。 …

日光紅葉散歩:日光東照宮にお参り

今年は御鎮座四百年 長い参道を歩き、日光東照宮に到着 紅葉だけじゃなく四百年という事もあって、かなり混んでいました。 ここ数年、保護と老朽化で修理工事中が多い東照宮。 今年は本殿や陽明門以外にも三猿や眠り猫も美装化工事でレプリカ… 入るか迷った…

日光紅葉散歩:お散歩しながら日光東照宮へ

たっぷり2時間松屋敷を楽しんだ後はご飯を食べに神橋までお散歩。 何気ない道の紅葉 歩いて神橋に向かっている途中、駐車場へ向かう道をふと見たらとても綺麗な紅葉が! なんてことない道なのですが、思わず写真撮っちゃうほうど綺麗な紅葉でした。今回の日…

日光紅葉散歩:母屋からの眺めを楽しむ

母屋まで戻ってきました。 どこを見ても色づいた景色 母屋から縁側を通って五角堂まで。短い廊下ですが、どこを見ても紅葉が見える。 大きいどうだんつつじがとても綺麗に色づいていました。 五角堂に向かう廊下からの景色。毎日こんな景色見れるなんていい…

日光紅葉散歩:水面にうつる紅葉を楽しみながら母屋へ

ほぼ1周して池の裏側まで戻ってきました。 鮮やかに色づいた視界を楽しむ 池沿いにたくさんの紅葉があり、視界が色鮮やか 見上げても色とりどりの世界 池の奥にあるお庭。芝生と紅葉というこの景色が素敵で撮ってみました。 水力発電で使った水を池に流す途…

© 2014 tanico