ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の信州旅行:旅の終わりは真田神社でお参りをして柳町散策

曇り空の中、上田散策 上田に到着したらどんよりとした曇り空。 でも雨は降っていなかったので、のんびりと上田城跡まで歩いていくことに。 あまりの美味しさにお土産購入 駅から歩いてすぐのところに「みすゞ飴」のお店があり、ちょっと入ってみることに。 …

新緑の信州旅行:姨捨駅からのんびり上田駅へ

だいぶお天気が崩れてきました 棚田散策を楽しみ、姨捨駅で昨日の展望台から棚田を撮っていたのですが、だいぶ空が曇ってきました。 天気予報で午後からお天気崩れてるとは言っていたのですが、どんどん空が霞んできてしまい午前中に棚田散策できて良かった…

新緑の信州旅行:新緑の季節の棚田をお散歩

ホテルの方の優しさのおかげでのんびりと棚田散策 前日はとても素敵な夜景が見れて大満足だったのですが、せっかく棚田にきたのだから明るい時間も見てみたいよね!となり、午前中は棚田散策をすることに。 ホテルの方に行き方と一緒に荷物が預けられるかを…

新緑の信州旅行:姨捨SAから一望できる絶景の夜景

さらにもっと上にある姨捨サービスエリアへ 姨捨駅が他のツアーの方々で混んできたので、姨捨サービスエリアへ移動 姨捨駅もかなり山の上にあるのですが、サービスエリアはもっと上にあり、車でぐんぐんのぼっていきます。 夜景ツアーで混雑する時間帯を避け…

新緑の信州旅行:夜の棚田と姨捨駅からの夜景

姨捨の夜景ツアーに出発! お夕飯をいただき、フロントに7時半に集合。 この日は団体さんが泊まっていたため、夜景ツアーをお願いしたのは私たちだけ。 2人だけのためにツアーをやっていただき、本当にありがとうございました。 車に乗り込み、まずは棚田の…

新緑の信州旅行:信州三大神社のひとつ、武水別神社へお参り

信州三大神社の武水別神社へ 思ったより早くチェックインできたのでフロントの方にどこか観光できる場所があるか聞いてみたところ、お宿の目の前にある武水別神社は信州三大神社で歴史があり、地元では「やわたの八幡さま」と親しまれている神社だと教えてい…

ちょっと一息:銀座ロフトの内覧会に行って来ました

写真とは全然関係ないのですが、6月20日に銀座ロフトの内覧会に行って来ました。 新しいロフトは銀座ベルビア館の3階から6階までの大型旗艦店です。 今までのロフトと同じようにコスメや文房具などはもちろん、ファブリックや観葉植物なども充実。 フロアを…

新緑の信州旅行:緑色ってこんなにあるんだ!

ここでもお宿のご厚意に感謝 古墳見学のあとに近くの物産館でお土産を見に行ったりしたのですが、思ったより早く終わってしまい、お宿にいく時に乗る予定だったバスの時間まであと2時間… さすがに時間を潰す方法もなく、他にもバスがあるかも!とお宿に電話…

新緑の信州旅行:生まれて初めての古墳見学!

2日目に泊まるお宿は屋代駅から車で10分くらいのところだったため、午前中に戸倉上山田温泉を出て屋代駅へ 駅にある観光案内でいろいろ相談 屋代はあんずの里として有名らしく、あんずが見頃のときにはバスがあるらしいのですが、そうでない時期は壊滅的にバ…

ちょっと一息:やっぱりカメラを持ってお出かけが大好き

今週のお題が「晴れたらやりたいこと」だったので、ちょっと参加してみます。 やっぱり一番はカメラを持ってお出かけやお散歩 やりたいことと考えて、ダントツの一番はカメラを持ってお出かけしたりお散歩したりです! 今の季節はお花も新緑も綺麗で、写真撮…

新緑の信州旅行:善光寺大本願別院へお参りするも…誰もいない!?

近道は怖かった 荒砥城跡から善光寺大本願別院まで歩いて10分くらいなのですが、旅館の方に徒歩なら駐車場に降りずにそのまままっすぐ進んで山を降りた方が近道だよ!と教えていただき、近道を通ってみたのですが… だんだんと草木が鬱蒼としてきて、出口には…

新緑の信州旅行:大河のロケ地にもなった荒砥城跡へ

青空がみえてたので荒砥城跡へ 前日とは打って変わってお天気がよかったので、せっかく来たんだからと「荒砥城跡」へ行ってみる事へ。 フロントで行き方を聞いたところ、バスなどは走っておらず、山の頂上にあるので歩いて登るのはかなり大変と教えていただ…

新緑の信州旅行:のどかな温泉地、戸倉上山田温泉

バラ公園を後にし、テクノさかき駅へ たくさんのバラを楽しみ、元来たのどかな一本道を歩きテクノさかき駅へ 歩いてだいたい15分から20分くらいの距離。その半分以上がこの一本道です。 バラ公園のところにあった黄色い橋もだいぶ遠くなってきました。 なぜ…

新緑の信州旅行:地元の人と作り上げた素敵なバラ公園

前回に続き、今回もバラ公園の写真をアップしていきます。ここのところバラの写真だらけですが、お付き合いいただけると嬉しいです 色とりどりのバラが咲き乱れる たくさんのバラがところ狭しと植えてあり、1つのバラを撮ると他のバラが写り込んで写真が華や…

新緑の信州旅行:ちょうど見頃と聞いて、さかき千曲川バラ公園へ

上野駅から北陸新幹線のはくたかに乗って1時間半、あっという間に上田へ到着 今回の旅行は上田からしなの鉄道線を使って旅をする感じです。 初日はのんびりとバラを見に途中下車 どこを観光するか調べていた時に一番最初に見つけたのが、さかき千曲川バラ公…

新緑の信州旅行:新緑を楽しみに信州北部へ

戸倉上山田温泉に行ってみない? 7月上旬までに使わないといけない宿泊券があって、戸倉上山田温泉に行ってみたいのだけど一緒に行かない?と母に誘われ、特にお花とかがあまりない季節だけど新緑を楽しもうと2泊3日で信州旅行に行くことにしました 初めて行…

春のお散歩:初めてのバラ園は想像以上に楽しかった

庭園や公園と違うワイルドさ 今まで公園やお庭の中にバラがあるところなどは行ったことがあったのですが、京成バラ園のように広い敷地にたくさんのバラが植わっていてバラの間近まで自由に見れる所は初めてでした。 もちろんバラ園の中はきちんと整備された…

春のお散歩:まさかのディズニーコラボ

ディズニーランドローズのお庭 バラ園の入り口近くにある可愛いミッキーの柵。 その中に咲いているのはディズニーランドローズです。 ディズニーランドローズはその名の通りディズニーランドの中で咲いているバラです。 ディズニーとバラを育種の会社でつく…

春のお散歩:同じバラでも花びらで表情が違って楽しい!

昨日は割と引いた写真をたくさんアップしていったのですが、今日は逆に寄った写真をアップしていきます! 花びらの開き方で蕾とは全然印象が違う! 蕾はバラなのに… お花が咲くとバラっぽくない! これもバラの一種だそうです。 蕾は小さいのに 蕾がひらいて…

春のお散歩:青空と色とりどりなバラの花

空と一緒に撮るバラの写真が好きなことに気がつく もちろんバラをアップで撮るのも好きなんですが、今回初めてバラ園という所に行ってみて思ったのが、「これ好きだな〜」って思う写真の大半が空と一緒にバラの花を撮っている写真でした。 この日は晴天!と…

春のお散歩:元気でパッと明るくしてくれる黄色いバラ

ちょっと色々と間に日記が挟まりましたが、またバラ園の写真をアップしていきます あたりを元気に明るくしてくれる黄色いバラ ピンクの次は黄色いバラです(*^^*) 青空と黄色いバラ。華やかというより、元気が出る感じで好きです! 黄色いバラと言っても、ピ…

街散歩:iPhoneのカメラで遊んでみる

Iphoneで撮った写真を加工して遊んでみる 普段カメラで撮った写真はほぼ加工しないでアップしているのですが、iPhoneで撮った写真はがっつり加工する人だったりします。 ということで、この前日本橋に行った時に普段は地下道で移動するところを地上移動で珍…

メモ:ダッシュボード開いてびっくり!

初めましての方も、いつも遊びに来てくださる方も、 こんにちは、たにこです。 どこか行った時に撮った写真を撮っただけにしたくないなーと思って始めたブログ。 どこか行かないと写真がないので更新は不定期、内容も試行錯誤なひよっこブログなのですが… 今…

春のお散歩:鮮やかに可憐に彩るピンクのバラ

今日も少しずつですがバラの写真をアップしていきます! ピンクのバラってこんなに色々な色合いがあるんだ! ピンクのバラのアーチと花びらが八重のピンクバラ 八重は咲いた時の見た目がかなり豪華で素敵 同じバラの木でも少し濃いピンクがあったりと、お花…

© 2014 tanico