ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰りバスツアー:幻想的な美しさだった三十槌の氷柱

アップしたつもりが、下書きのままだった…(^^;) 予想以上に大変だった道のり イチゴ狩りを楽しみ日が傾きかけたあたりでメインの三十槌の氷柱へ 秩父駅から140号線を秩父湖に向かって上がっていくのですが… 三十槌の氷柱に近づくにつれてどんどん渋滞がひど…

日帰りバスツアー:秩父で食べ歩き&いちご狩り

秩父で食べ歩き 田舎が埼玉県なのに初秩父!秩父で食べ歩きってあまりピンとこなかったのですが、ご当地B級グルメなるものがあるんですね!知らなかった(笑) バスで食べ歩きのチケットをもらい、いざ秩父の町へ 歴史ある酒造「武甲酒造」 すごく歴史のありそ…

日帰りバスツアー:新宿から出発して長瀞へ

新宿から出発! バスツアーにしては割と遅い出発だったので、1時間前に友達と待ち合わせてタリーズで朝ごはん。 スノーマンラテを飲みたかったのだけど、売り切れで飲めませんでした(T_T) 時間になり友達と集合場所へ。 若い人が多くてびっくりしました! ま…

日帰りバスツアー:カメラを持って秩父へ

絶景写真撮りに行こう! よく友達と行ってみたいところをLINEで送りあってるのですが、絶景写真撮りに行きたいよね!という話になり、せっかくの冬シーズン、秩父の三十槌の氷柱を見に行くことに。 以外と遠かった秩父 色々調べてたら夜にはライトアップがあ…

初詣:美味しい鰻と食べ歩き

お参りを終えて、いい時間帯になったので鰻屋さんへ 成田山参道の鰻屋さんはどこも混むため番号札を配っています。私たちも先に番号札をいただいて、目安の時間を教えていただいてからお参りしました。 参道入り口にある駿河屋さんへ 私たちは新勝寺の総門か…

初詣:快晴の成田山新勝寺で初詣

成田山新勝寺総門 やっと新勝寺の入り口、総門につきました。 平成に入ってから建て直された総門は、どっしりと立派でとても重厚感ある感じなのですが、彫刻などの細工も美しく、とても荘厳な雰囲気がある総門です。 青空と総門。総門には五色幕がかかってい…

初詣:歴史や趣を楽しみながら参道を歩く

歴史ある建物 成田山参道は歴史ある建物と新しい建物、そして風景を壊さないよう作られた新しい建物が混在していて、ごちゃっとした感じが面白くて好きです。 うなぎで有名な川豊さんここは菊屋さん近江屋さんとうなぎ屋さんが並んでいるのですが、どの建物…

初詣:成田山にちょっと遅めの初詣へ

今年の初詣は成田山 毎年、ちょっと落ち着いた頃に初詣に行く我が家。今年はどこに行こうかと相談した結果、久しぶりに成田山へお参りすることにしました。 今回は母のお友達も誘って、母と母のお友達と私の3人で28日にお参りへ行ってきました まさかの大混…

© 2014 tanico