ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

熱海・河津旅行:天然記念物の大楠

お参りをして境内の奥へ。
天然記念物にもなっている大楠にもお参りをして1周してきました。

やっぱりすごい迫力

f:id:tanico:20160218134014j:plain

歴史を感じる幹

これだけ見ると木とは思えない。自然ってすごい。

f:id:tanico:20160218134213j:plain

ちょうど真後ろくらい。
空洞になってるけど脇から葉っぱも出ていて生きてるってすごく感じました。

f:id:tanico:20160218134310j:plain

真後ろのちょっと先。
岩と一体化している

f:id:tanico:20160218134352j:plain

ほぼ横側から。
幹のうねりが凄い迫力

f:id:tanico:20160218134526j:plain

真横から
夕方行ったので西日が眩しい。

幹の迫力と自然のすごさに圧倒された大楠

樹齢2000年以上という大楠、この生命力は凄い。

f:id:tanico:20160218134613j:plain

夜にはライトアップをしてると教えていただいたので、今度来る時はライトアップも観れるように熱海に泊まろうかな(*^^*)

© 2014 tanico