ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

春のお散歩:鮮やかな春を見にバラ園へ

ちょこっとお久しぶりです。
GW明けからお仕事がいつも以上に忙しくなりなかなか出かける時間もなく、普段から土日あまり出かけない人なので1ネタ終わるとどうしても間があいてしまいます(^^;)

このブログも旅行ブログを目指してるわけではなく、もう少し気軽に書けるような感じにしたいのですが、なかなか考えがまとまらず色々模索の日々です。

春を感じにちょっと遠出のお散歩へ

毎年4月末にある母の誕生日に合わせて公園巡りが好きな母と大きな公園お散歩するのが誕生日のお祝いになっているのですが、最近は普段一緒に公園巡りをしている母の親友さんが6月にお誕生日なのもあって、間の5月に3人一緒にお出かけすることが増えてきました。

今年はどこにしようか色々悩んだのですが、母がバラ好きなのもあって八千代台にある京成バラ園に行くことにしました。

ホームページはこちら → 京成バラ園芸

 ルートは2つ、どう行くか悩む

京成バラ園に行くには車か電車のどちらか。

我が家は電車で行くことにしました。

ここで最寄駅が2つあるのを初めて知りました。

京成の八千代台駅東葉高速鉄道八千代緑が丘駅

八千代台駅はそこから無料のシャトルバス(期間限定)か路線バスで30分くらいかかり、八千代緑が丘駅からは徒歩20分

我が家からだと八千代台駅からの方が少し交通費が安く、どちらで行くか本当に悩んでいたのですが、車で来るかたが多いみたいで駐車場入れるのに大渋滞になり、バスもその渋滞に巻き込まれると書かれていた記事を見つけ、八千代緑が丘駅から歩いて向かうことにしました。

ちなみに、東葉高速鉄道八千代緑が丘駅って私は初めて聞いた線と駅だったのですが、東西線に乗り入れているので東葉勝田台行きに乗れば大手町から1本でいけます。めっちゃ便利です。

のんびりと電車にゆられ、遊歩道を歩き到着

そんなこんなで京成バラ園到着

f:id:tanico:20170528111124j:plain

駐車場渋滞すごかったです。電車と徒歩で行ってよかった…

入場チケットは八千代緑が丘駅で特設のチケット売り場ができているのでここで買うのをおすすめします。
電車割なる割引があり、通常より300円やすくなります。
バラ園でも電車乗る時に使ったSuicaを見せれば割り引いてくれるそうですが、八千代緑が丘駅は改札の中で売っているのでSuica見せなくても300円割り引いてくれるし混んでないのでおすすめです。

入り口から一面バラばら薔薇

お天気に恵まれすぎて白いバラの色飛びが激しい…
この時の撮影設定モードが伊勢のまま(曇り空)でひどすぎた…

f:id:tanico:20170528111547j:plain

庭園なんてレベルじゃない広さととてもたくさんの薔薇が植わっています

こんな珍しい色合いの薔薇もたくさんありました

f:id:tanico:20170528111928j:plain

次回から少しずつですがバラ園で撮った写真をアップしていきます

f:id:tanico:20170528111347j:plain

またお付き合いいただければ嬉しいです。

© 2014 tanico