ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

春のお伊勢参り旅行:三重県の名勝地、桜で有名な宮川堤へ

河崎から伊勢市駅に戻り桜を見に宮川堤へ

でもその前にちょっと下宮参道へお散歩

食べたかった山村プリン

伊勢に行ったら食べたいと思っていた山村牛乳の山村ぷりん

ずっと機会がなかったのですが、最終日にしてやっと立ち寄れるチャンスが!

可愛いお店(*^^*)

ずらっと瓶牛乳が並んでいる上の段にプリンがありました!

f:id:tanico:20170409113233j:plain

この日はちょっと暑かったのもあり、数量限定のプリンソフトを注文

f:id:tanico:20170409113219j:plain

ミルクの濃いソフトクリームと優しい味のプリン。

ソフトクリームもプリンもすごく美味しかったです!本当に食べられて良かった〜

この日に東京に帰るというのもあって、プリン大好きな私は普通の山村ぷりん3をテイクアウト。

基本は瓶返却なのですが、さすがに東京に持ち帰るのに瓶返却は無理なので、瓶買取でテイクアウトしました。

山村牛乳 山村みるくがっこう- 伊勢・山村乳業

伊勢市駅からバスに乗って宮川堤へ

時間もちょうどいい頃合いになったので、バス停に戻り宮川堤へ

バスで10分くらい、バス停から歩いて数分で宮川堤に到着します

f:id:tanico:20170409123224j:plain

もう満開!びっしり桜の花

土曜日で、しかも満開だったからか駐車場待ちの車がすごいことになっていました。

f:id:tanico:20170409123122j:plain

宮川堤に着いた頃にはだいぶ曇り空。しかもめっちゃ風が吹いていてなかなかアップの写真が撮れない

f:id:tanico:20170409123627j:plain

でも頑張って何枚も撮って、数打ちゃ当たる戦法(笑)

f:id:tanico:20170409123940j:plain

バスの本数が少ないので滞在時間は2時間もなかったのですが、とても素敵なところでした。

伊勢市観光協会/宮川堤

橋を挟んで川沿いに桜が咲いていたので、次回は反対側の写真をアップしていきます

f:id:tanico:20170409124335j:plain

 

 

© 2014 tanico