ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

熱海・河津旅行:初めて間近で見る間欠泉

桜並木をお散歩してたら、これから吹上のイベントあるので見ませんか?と声をかけていただいたので、間欠泉がある公園へ。

初めて間近で見た間欠泉と迫力ある吹上

f:id:tanico:20160219132807j:plain

思ったより大きい。
湯気がもわもわして温かく、下の方で温泉卵作ってた笑

f:id:tanico:20160219133050j:plain

吹上が始まりました

f:id:tanico:20160219133140j:plain

この日は風が強いので吹上ても流されちゃう
風がなければもっともっと上がるそうです。
結構迫力あって面白かった(*^^*)

のどかな桜並木

吹上のイベントを見て、また桜並木へ。

f:id:tanico:20160219135226j:plain

七滝の方に向かえば向かうほど、静かで落ち着いた空気が流れる桜並木

f:id:tanico:20160219140709j:plain

西日になってきて光と影が割とはっきり
これはこれで撮るの難しい…

f:id:tanico:20160219141128j:plain

七滝に向かう手前の橋から。
私たちはここで折り返して、河津桜の原木を見てから駅近くのライトアップをする桜並木に行くことにしました。

© 2014 tanico