ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

お正月富士山旅行:カチカチ山ロープウエイで展望台へ

河口湖駅に戻り荷物を預けてから雲もだいぶ晴れてお天気が良くなったのでカチカチ山へ。

ロープウェイ乗り場まで結構な坂道でビックリ!
よいしょ!よいしょ!っと上って、ロープウェイに乗り込みました。

進行方向と反対の湖側から写真をパシャパシャ。

ちょっと上って湖が見えてきました。

f:id:tanico:20160108132318j:plain

ぐんぐん上って湖もかなり上から眺めている感じ。

f:id:tanico:20160108132445j:plain

さらにさらにぐんぐん上って、湖、山、空と絶景!

f:id:tanico:20160108132559j:plain

3分で1000メートルも上るので、凄い勢いで大パノラマの絶景が広がり、とても楽しい空中散歩でした。
上る時はぜひ進行方向と逆側の窓から見てみてください、目の前が開けて絶景が広がるのでオススメです。

 

© 2014 tanico