ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーランド:みんなで仮装準備してランドへ

ズートピアの副市長に仮装

今年はズートピアの副市長に仮装して楽しんできました!

試行錯誤したもふもふ

f:id:tanico:20161027235542j:plain

副市長のお耳は手作りで頑張りました!

100円ショップでもふもふした耳当てを買ってきて、バンドのところにくるくると毛糸を巻いて、フエルトで作った耳を縫いつけました!
あとは白いくるくるしたウイッグか白いアフロをかぶって完成だったのですが、どうにももふもふ感が出ない…
ホテルに到着後、友達に耳とウイッグを見せて相談したところ、試行錯誤の末、アフロをリーゼントになるように耳当てのバンドのところにゴムでしばって副市長のもふもふ完成!
みんなの工夫が本当にすごかった!

尻尾は後でも使えるように

f:id:tanico:20161026013600j:plain

尻尾はラビットボールのベージュを買ってきて、ハンドメイドでバックチャームを作って、仮装後も使えるようにしてみました(*^^*)持ち運びにも便利だった!

使ったガラスドームのパーツ

ガラスドームのキャップはパーツクラブのディズニーキャラクター ガラスドーム15mm用キャップを使いました。(今は時期的にクリスマスのになっています)

www.partsclub.jp

みんなで仮装準備するのも楽しかった

朝起きてから支度するのに2時間くらい。
ウイッグかぶったり、耳つけたり、みんなで協力しながら準備。
私はメイクも一緒にやってもらい、人生初のツケマに挑戦!(普段は肌が弱いのでつけない)
びっくりするくらい目が大きくなりました!

11時くらいにホテルを出てランドへ。
今回泊まったホテルは入場保証がついてて、万が一入場制限がかかっても入れちゃうので安心して準備することができました。

チェックアウト時ホテルのエントランスでは結婚式が行われてて、獣に仮装した4匹の違和感がすごかったですが、ゆっくり準備もできて、とても快適なホテル時間でした。

© 2014 tanico