ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

お正月旅行:浜松城でちょっとお散歩

次なる目的地、浜松城

今年の大河『おんな城主 直虎』の舞台でもある浜松城天守閣が残っていて、その周りが公園となっています。

f:id:tanico:20170115120655j:plain

浜松城は野面積みで有名らしく、現存する石垣は築城当時のものだそうです。

再建された天守

f:id:tanico:20170115120954j:plain

石垣は築城当時のものですが、天守閣は昭和になってから再建されたそうです

石垣の美しさ

f:id:tanico:20170115114318j:plain

揃ってない荒削りなのに美しい石垣だと感じ、石垣の写真も結構撮りました。

桜の季節にまたきたい

f:id:tanico:20170115121245j:plain

公園というのもあってか、桜の木がたくさんありました。
桜がの季節、このアングルはとても素敵だろうな〜と思って撮った1枚。
今度は春に来てみたいかな。

www.entetsuassist-dms.com

次はついに最後の目的、大井川鉄道に乗るために家山駅に向かいます。

© 2014 tanico