ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

お正月旅行:大井川鉄道で初めてのSL体験

砂丘を後にし、最後の目的「大井川鉄道のSL」に乗るために家山駅

のどかな駅、家山駅

f:id:tanico:20170115152535j:plain

SLの運行は1日数本なのでホームには溢れんばかりの人!

SL到着でテンション上がる

ホームに着くと、熾烈な写真の場所取り合戦。

私たちは1号車だったのでホームの最先端で何とか写真撮れそうな場所を探してスタンバイ

SLが到着する前に駅員さんが白線より後ろに全員を下げてくるれるので、なんとか見えそう!

SLがきた!

f:id:tanico:20170115153731j:plain

動いているSLを見るのは初めて!

f:id:tanico:20170115153824j:plain

すごい迫力でした!

 レトロな車内

f:id:tanico:20170115154743j:plain

 SLの車内もレトロ!当時のものをそのまま使ってるのかな?
網棚の淵が木製だったのに懐かしいと言ってる方が多かった

f:id:tanico:20170115154841j:plain

トンネルに入るとかなり暗め。
天井にレトロな扇風機までついてて、もう雰囲気たっぷり。

大井川を眺めながら

f:id:tanico:20170115154541j:plain

私たちが座ったのは大井川とは反対の進行方向右側だったので山とか住宅街しか見えませんでしたが、大井川側は綺麗な景色が見えていました。

私たちは写真だけ撮らせていただいて、目的地の新金谷駅につくまでみんなでオズくん撮影を楽しんでいました(*^^*)

 f:id:tanico:20170127140350j:image

意外とスピードが速かった!

f:id:tanico:20170127140401j:image

お茶畑とオズくん

夕方になって、だいぶ晴れ間がみえてきた。

次回は新金谷駅での写真をアップしていきます

© 2014 tanico