ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

春のお伊勢参り旅行:お天気は残念だったけどホテルでゆっくりと

食べ歩きをしてから駅へ

赤福で少し休憩したあと、おかげ横丁で気になっていた蒟蒻屋さんへ

ここで八知玉こんにゃくを買い、五平餅みたいな蒟平餅を注文。

食べたかった蒟平餅、甘辛い味噌ダレで美味しかったです!

www.okageyokocho.co.jp

時間はなかったけどコーヒーはゲット

本当は五十鈴川カフェに行きたかったのですが時間なかったので叔母のお土産にコーヒーだけ買いに立ち寄り

やっぱり建物が素敵ー
次回こそここでお茶したい!

www.isejingu-kankou.com

五十鈴川から鳥羽へ

朝、急遽伊勢市駅に行って荷物をホテル配送にしたおかげで伊勢市駅まで戻らず途中の五十鈴川駅から鳥羽へ。

だいぶ空が暗くなり、ポツポツと雨も降ってきました

ちょうど大阪方面に行く電車が。レトロな感じでフォルムがかわいい!

私たちはまわりゃんせの特急券を使って指定席を取り、10分ちょっとの電車移動でしたが快適に過ごせました

鳥羽からシャトルバスでホテルへ

鳥羽についてまずは観光案内所へ。
改札出てすぐのところにあるのですが、ここの観光案内所はとても親切で色々と教えていただけるのです。

まずは明日行く予定で迷っていた鳥羽展望台への行き方を、石神さんへの行き方を質問。

まずタラサ志摩ホテル&リゾートに泊まるなら、鳥羽展望台まで行かなくても同じくらい綺麗な景色が観れると教えていただき、鳥羽展望台はプランから外しました。

次に石神さんへの行き方と荷物をどうるすかを一緒に悩んでくれる観光案内所のお姉さん。本当に優しい(ノω;)

結局、朝一番のシャトルバスに乗って鳥羽駅で荷物を預けてから石神さんに行くのが一番いいコースというのが分かり、帰りに水族館にも寄れるよう往復のバスの組み合わせまで考えてくれました!

鳥羽市観光案内所|伊勢志摩の観光スポットを探す|伊勢志摩観光ナビ

これで翌日のプランが決まり、石神さんに行くなら願い事を書く紙が鳥羽壱番館にあると教えていただき、お土産見がてら鳥羽壱番館で時間を潰してからシャトルバスへ。

どんどんとお天気が悪くなっていくなかホテルに到着。

全室オーシャンビューなのですが、あいにくのお天気でまったく海が見れず…

でも、お部屋は広くて快適!この日はいっぱい歩いたのもあったのでゆっくりとお部屋でくつろぎながらおしゃべり(*^^*)

おしゃべりのお供はおはらい町通りで買ったロールケーキ、すごく美味しかった!

お部屋に置いてあったハーブティーもスッキリした感じだったのでケーキに合う感じで良かったです

www.thalasso.co.jp

次回は3日目に突入!

石神さんの写真などをアップしていく予定です。
GW中なのでちょっと更新が途切れ途切れになるかも…