ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

梅雨のお出かけ:のんびりとした時間が流れていた岡野あじさいの里

何とか無事に岡野あじさいの里に到着

向かってる途中、誰ともすれ違わず、人も見かけない状態だったのでかなり不安でしたが、何とか無事に紫陽花が咲いているところに到着

多分ここが岡野あじさいの里だよね…と不安になりながらも写真を撮っていると、友達が岡野あじさいの里の地図を発見!

なんとか本当に岡野あじさいの里に到着できました

f:id:tanico:20180609161247j:plain

少し日が傾き始めてきました

到着したのが夕方だったので、太陽が傾き始めて田んぼにキラキラと日の光が!

って、撮るの難しい時間じゃん(笑)でも綺麗でした(*^^*)

f:id:tanico:20180609161342j:plain

紫陽花に混じってタチアオイの花も咲いていました

f:id:tanico:20180609161443j:plain

誰もいなーい(笑)のんびりした景色が撮れて満足

メイン会場みたいに広くはないのですが、それでも道やあぜ道にたくさん咲いている紫陽花がとても綺麗でした

f:id:tanico:20180609161703j:plain

あぜ道に植えられた紫陽花

f:id:tanico:20180609161747j:plain

紫陽花の道みたい!

f:id:tanico:20180609161910j:plain

お!田んぼに紫陽花が写ってる

太陽の位置なのか、メイン会場では見れなかった田んぼに写り込んだ紫陽花が、こちらの会場では見る事ができました

f:id:tanico:20180609162016j:plain

ほんのり田んぼに写ってて綺麗

f:id:tanico:20180609162111j:plain

でも中々に撮るのが難しい

稲の向きとかで全然見えなくなったりして、結構撮るの難しく…惨敗状態でした

もう一度素敵だった紫陽花の道に戻って撮影

田んぼの中に色とりどりの紫陽花の道ができててとても素敵だった場所

ピントの位置手前の紫陽花にしたり奥の紫陽花にしたりして、色々撮ってみました

f:id:tanico:20180609162244j:plain

紫陽花の道にピントを合わせて

f:id:tanico:20180609162330j:plain

今度は手前の紫陽花にピントを

そろそろメイン会場へ

岡野あじさいの里でたっぷり紫陽花を見たので、そろそろメイン会場に戻る事に

ここからメイン会場までは歩いて15分くらいの距離だったので、のんびりと向かいます

f:id:tanico:20180609162822j:plain

近くにはタチアオイの会場もありました

f:id:tanico:20180609164233j:plain

タチアオイの花、綺麗だけど撮るの難しい…

岡野あじさいの里からメイン会場まで1本道だったので迷う事は無かったのですが、途中で友達が履いていたサンダルが壊れるというハプニングがあり、大爆笑しながらのんびりと戻ってきました

f:id:tanico:20180609164634j:plain

メイン会場到着!

f:id:tanico:20180609165007j:plain

こんな入り口的なのがあったのですね!

戻ってきて思ったのが、岡野あじさいの里はのんびりとしていて開放感があったなーと

メイン会場の方は人が多いのもあるけど紫陽花もぎゅっと詰まった感じで賑やかです

f:id:tanico:20180609165135j:plain

山並みが田んぼに写っている景色が結構好きです

f:id:tanico:20180609165226j:plain

田んぼの稲が整列した感じと紫陽花が本当に素敵

f:id:tanico:20180609165249j:plain

紫陽花の先に緑のストライプがあって爽やかな感じに見えるのかな?

紫陽花を撮っていると三脚持ったカメラマンさんが何かを撮っている事に気がつき、その視線の先を見て見ると…

f:id:tanico:20180609165337j:plain

鳥さんだ!

f:id:tanico:20180609165226j:plain

あ、この左奥にある白っぽいの鳥さんだったんだ!

田んぼに降り立った鳥さんを撮ろうとカメラマンさん達が三脚広げてスタンバイ

私は同じ場所に居ても全く気がつかず、友達が気が付いて初めて鳥さんに気がつきました(^^;)

f:id:tanico:20180609165442j:plain

白くて綺麗な鳥さん

f:id:tanico:20180609165456j:plain

偶然にも飛び立つ瞬間を撮る事ができました

何と普通に鳥さんを撮っていたら、その瞬間に飛び立ったみたいで、偶然にも飛び立つ写真が撮れました!ラッキー!

そろそろ夕日が見える場所へ

紫陽花と夕景が綺麗と教えていただいたので、そろそろ夕日が見える場所へと移動する事に

f:id:tanico:20180609170333j:plain

開成紫陽花園も外側から眺めてきました

向かいながらも色とりどりの紫陽花を撮りながら向かいました

f:id:tanico:20180609170808j:plain

1つの株に色とりどりの紫陽花の花

そしてやっと夕日が見えるところに到着。

この日の日没まであと1時間半

次回は夕日を待ちながら撮った写真などをアップしていきます

© 2014 tanico