ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーシー:イッツ・クリスマスタイム!悩んだ結果…中央の立ち見最前列にしました!

開場時間までゆっくり朝ごはん

幸運にも抽選に当たり、開場時間まで2時間あったのでのんびりと朝ごはんを食べることにしました。

普段はニューヨーク・デリでシーズンのサンドイッチを買って外で食べることが多いのですが、今回は普段行かないお店に行ってみることに!

色々悩んだ結果、ドックサイドダイナーで朝ごはんを食べることにしました

www.tokyodisneyresort.jp

お互いに注文して座席へ

f:id:tanico:20181127143019j:plain

私はカレードリアを注文しました

こんなのんびりと一緒に朝ごはんを食べたのは初めてで、なんだか不思議な感じです

f:id:tanico:20181126013452j:plain

せっかく連れてきたので並べてみました

お腹も満たされたところで今日どんなプランで動くかなどを決め、ぶらぶらとお土産を見たり買い物をしたりして時間を潰してから集合場所へと向かいました

ごった返すミッキー広場

イッツ・クリスマスタイム!の集合場所であるミッキー広場に到着すると、抽選に当たった人と場所取りの人でごったがえしていました。

なんかもうカオスでビックリしました。

キャストの方が番号が早い人以外はまだ来ても呼べませんと言っていてもどんどんと集まってくる当選者…

多分、当選者が待っている場所とかを作った方が安全だったのではないかと思いましたが、キャストの方も初めての事でとても大変そうでした

開場時間少し前になると整理番号順に列を作り始めました

私達と同じ1番を当てた方は他に2組いました

ミッキー広場は反対側にも入り口があるので、1つの番号でだいたい2組から5組くらいが当たってるのかな?って感じでした

列に並ぶと一番前!なんだかテンションが上がってきます

f:id:tanico:20181127143029j:plain

奥に見える人の列は外れてしまった方の立ち見エリアです。
ちょっと遠すぎじゃないかな…って思いました

当選エリアに入るためにはチケットが必要なので、チケットと温かい飲み物を準備して待機! 

この時はまだ座り見の最前と立ち見最前どちらで見るか悩んでいたのですが、入場が始まるギリギリで立ち見最前に決めました!

観覧エリアへの入場開始!

チケットのチェックを受けてから中央の立ち見最前へ

大半の方が座り見の最前列に行ったので、立ち見に向かったのは私達だけでしたが、すぐに立ち見の最前列も埋まり始めました

やっぱりカメラやビデオを持っている方は立ち見に来る率が高かったです

私の周りにもビデオやカメラを持った方が居たので、見えるかなど一緒に立ち位置の調整とかのお話をしながら開演を待ちます。

f:id:tanico:20181127143023j:plain

位置的にはこんな感じでした

番号順にどんどんと人を入れていき、座り見の大半も埋まってきました

そして、最後にハピエストサプライズの方が入ってきたのですが、ギリギリに来た方もたくさんいて、左側にハピエストサプライズ、右側に当選した人を入れていたのですが、人の行き来がうまくいかなかったり、場所が足らなくなったり、立ち見後方しか残ってなくてせっかく当たったのに!とごねている方や、いつの間にか花道のところにレジャーシート敷いている人がいたりととにかくキャストの方が大変そうでした

ショーに慣れてる人から慣れてない人まで、たくさんの当選者で埋め尽くされた鑑賞エリアは開演時間ギリギリにやっと落ち着きました。

キャストさん、本当にお疲れ様でした

ついに開演!

楽しみにしていたイッツ・クリスマスタイム!がついに開演しました

f:id:tanico:20181127141630j:plain

開演と同時にカイトが舞います

私が持っているズームレンズでのズームはここが限界

せっかく中央で見れるのにレンズが届かない(T_T)

ということで、今回は高画質&RAWの設定で写真を撮ることにしました

次回はショーがスタートした直後のミッキーとミニーの写真をアップしていきます

 

お題「もう一度行きたい場所」

お題「どうしても言いたい!」

お題「カメラ」

© 2014 tanico