ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーシー:1回目のザ・ヴィランズ・ワールドが始まりました!

大好きなヴィランズ・ワールド

去年はグーフィーメインだったのでザンビ前で見ることが多かったので、今回は2回見ることにして、初回はミッキー広場から見てみることにしました。

インパしてすぐにミッキー広場へ。

立ち見2列目があったのでそこにすることに。

この日は夏日?ってくらい暑かったので2時間半待つのはかなり辛かったけど頑張りました。

実は始まる直前にアクシデントがあり、始まる前に立ち上がった時に後ろにいた方が私のカバンをどけて割り込んできてしまい、おかげで私はほとんど身動き取れないほど立ってるスペースが狭くなってしまい、しかも割り込んだ方が斜め前に立ってしまったので殆ど隙間からしか見えず結構残念な思いをしました。

2時間半も並んだのに、なんで殆ど並んでい人に場所を取れれなきゃいけなんだろう…と理不尽な思いもあったし、しかもまさかカバンとか勝手にどされるとか思ってなかったのでちょっと頭にきたけど、友達から最近割り込みが多いとも聞いていたので、対処できなかった私の問題なのかな…と諦めるしかなかった。

キャストの人に言っても何もしてもらえないですしね…

地蔵される方、割り込みには本当に気をつけてください。

立ち上がったタイミングとかでいきなり来るので、本当に対処が難しいです(T_T)そして、必ずこちら側が損をします。

1回目のザ・ヴィランズ・ワールドがスタート

去年と同じ音楽でヴィランズ・ワールドが始まりました!

嫌な思いをした直後だったけど、せっかく楽しみにしていたヴィランズ・ワールド!楽しまなきゃ損と気持ちを切り替えました。

f:id:tanico:20170913103049j:plain

ヴィランズ・ワールドが始まりました!

まずはマレフィセントが見えてきました!

f:id:tanico:20170913103206j:plain

次はフック船長!

f:id:tanico:20170913103345j:plain

ミニーちゃんも見えてきました!

ジャファーとかも見えたのですが、角度的にも視界的にも写真を撮るのは難しかったので断念。

ヴィランズが登場して、ステージでもアクロバティックなダンスが始まりました!

f:id:tanico:20170913103405j:plain

ステージにいる海賊もかっこいい!

f:id:tanico:20170913103418j:plain

後ろの人、ちょうどバク転してる!

f:id:tanico:20170913103534j:plain

女王様の手下もかっこいいです!

f:id:tanico:20170913103552j:plain

踊るたびにドレスが舞ってとてもかっこいい

それぞれのヴィランズが紹介されて、そのヴィランズの世界にあったダンスが繰り広げらていきます

f:id:tanico:20170913103724j:plain

フック船長の時は海賊のパーティー

f:id:tanico:20170913103837j:plain

ヴィランズによって衣装も違うから華やか!

今回もカメラ設置を変えてみました

アクロバティックなショーなので、今回もカメラ設定を変えて撮ってみました

メインのショーでこの設定で撮るのは初めてだったので、ちょっとドキドキです。

f:id:tanico:20170913104010j:plain

アップでもブレずに撮れた!

f:id:tanico:20170913104028j:plain

回してる感出たかな?

f:id:tanico:20170913104047j:plain

旗を回しているのを撮るのが一番難しかった

f:id:tanico:20170913104109j:plain

なかなかタイミングがつかめない

f:id:tanico:20170913104202j:plain

シャッターが間に合わず旗は空に向かっていきました…
試してみた設定
  • シャッター速度が変えられるモードにして、シャッター速度を1/400にする
  • ISOはオート設定
  • F値は解放して出来る限り明るくする
  • ホワイトバランスは白すぎないモードにする(私は晴天モードで撮影)

今回はシャッター速度は400で試してみました。

なんとなくブレずに撮れてる写真は前より多いのですが、ピント合わせるのが間に合わなかったり失敗したりでシャッター切ってもあれ?っていう写真もいっぱい。

でも前回の何も設定しなかった時よりかは全然撮れているので、練習あるのみですねー

ショーはまだまだ序盤、次回はミニーちゃんの写真をアップしていく予定です

休日は更新をお休みしているので、次回更新は火曜日になる予定です

© 2014 tanico