ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

紅葉狩り旅行:やっと秋を発見!

実は、11月下旬はまだ殆ど紅葉してなかった高尾山(^^;)

f:id:tanico:20151119125402j:plain

きっと紅葉していたらきれいな赤いトンネルになりそうな道も普通に緑道…
こんな景色ばかりで、せっかく紅葉狩りに来たのに赤々とした道や景色には殆ど出会えずガッカリしていたのですが、唯一仏舎利塔のところだけは紅葉している木が何本かあり、カメラを持った方の大人気スポットとなっていました。

f:id:tanico:20151119131509j:plain

曇り空だったから白い仏舎利塔と空が妙に明るくなってしまった…(T_T)

f:id:tanico:20151119131907j:plain

なんか凄い紅葉を満喫してる風な写真(でもこの木は前の写真で写ってる木なので実は1本)

ずっと緑のトンネルだったので、ちょっとでも紅葉が見れて良かった!
今年は12月上旬が紅葉のピークだったみたいで、私が行った時はまだまだ色付き始めくらいだったのかな?
でも、今年は気候が不安定だったせいで、紅葉の色があまりキレイではないからハズレ年と売店のおばちゃんが言っていました。
確かに赤というよりは茶色っぽい色の方が多かった木がする。
でも、ちょっとでも秋らしい風景を見れて良かったです。

© 2014 tanico