ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

川越散歩:川越氷川神社へお参り

おにぎりでお腹も満たされたので、バスに乗って氷川神社

優しい木漏れ日と盛り上がる御神籤

氷川神社、初めて来たのですが、優しい木漏れ日がさしていて気持ちのいい神社でした。

f:id:tanico:20160430152808j:plain

お参りをしていると、女の子たちが集まって盛り上がっている場所が…
(写真左端の部分です)

縁結びの御神籤は釣竿で

ひときわ盛り上がっている場所にいってみると、御神籤が鯛(*^▽^*)
普通の御神籤は朱色の鯛で、縁結びの御神籤はピンクと白の鯛の中に入っていて、釣竿で引き上げます。

f:id:tanico:20160430154008j:plain

地元の神社もこの鯛の御神籤があるのですが、これだけ広い場所にどばーっとあると、ちょっと魚釣り感があって楽しい♪

私もピンクの鯛を釣り上げてきました(*^ω^*) 

www.kawagoehikawa.jp

© 2014 tanico