ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

日光紅葉散歩:紅葉を見に松屋敷へ

紅葉が綺麗な季節になってきたので家族でどこに見に行くか相談。
今年はちょっと遠くへ行ってみたいよね〜なんて言いながらいろいろ調べていたら、日光にある「松屋敷」が今年から限定公開されて紅葉が綺麗と知ったので日帰り旅行で行ってきました。

坂道大変だったけど、歩いて向かって楽しめた景色

松屋敷は少し奥まった場所にあり、東武日光駅からバスに乗って神橋で降りて歩いて行くか、タクシー(10分かからない)で行くかの2種類ですと現地の方に教えていただいたので、バスで神橋まで行き、歩いて向かうことに。

小杉放菴記念日光美術館脇を歩いてると紅葉が見えてきました。

f:id:tanico:20161108094823j:plain

振り向くと多層塔が。
輪王寺脇にある多層塔かな?

f:id:tanico:20161108094846j:plain

振り向いたらいちょっといい景色に出会えたので、歩いてよかった!

今回のお供はベルちゃん

f:id:tanico:20161108095109j:plain

今回の日帰り旅行のお供はベルちゃんです。
ハロウィンで仮装してからというものベルちゃん大好きになってしまいました(*^^*)

松屋敷の情報はここで知りました

find-travel.jp

© 2014 tanico