ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

春のお散歩:鮮やかに可憐に彩るピンクのバラ

今日も少しずつですがバラの写真をアップしていきます!

ピンクのバラってこんなに色々な色合いがあるんだ!

f:id:tanico:20170528113540j:plain

ピンクのバラのアーチと花びらが八重のピンクバラ

八重は咲いた時の見た目がかなり豪華で素敵

同じバラの木でも少し濃いピンクがあったりと、お花によって色合いが違うのも楽しい

f:id:tanico:20170528113600j:plain

今回、オズくんを連れて行ったので一緒に記念写真!

f:id:tanico:20170528113701j:plain

見事にオズくんの顔が白飛びしました(笑)これはマシな方(^^;)

花びらのグラデーションが素敵だったバラ

このバラは色合いといい花びらの感じといいとても素敵でした!

f:id:tanico:20170528113803j:plain

もちろんオズくんとも記念撮影

f:id:tanico:20170528113900j:plain

うん、いい感じに(オズくんが)ボケましたね(笑)

f:id:tanico:20170528113915j:plain

こんな感じで咲いていて、イングリッシュガーデンみたいで素敵でした

花びらの巻きが素敵

f:id:tanico:20170528113955j:plain

このなんとも言えない花びらの開き方と佇まい。
バラの花の開き方で一番好きなタイミングです。

ピンク?黄色?

f:id:tanico:20170528114211j:plain

花が開くと黄色になっていく八重のバラ

花びらにグラデーションがかかっているバラを今まであまり見たことが無かったのですが、花の美しさだけじゃなく色あいの変化も楽しめて素敵だなーと思いました。

濃い色から薄い色まで

一言でピンクと言っても濃い色から薄い色までかなり幅が広く、濃いピンクは鮮やかに、薄いピンクは可憐に世界を彩っていました。

f:id:tanico:20170528114336j:plain

この写真、お気に入りです(*^^*)

© 2014 tanico