ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーシー:BBBに向かう途中でグリーティングでミッキーと遭遇!

楽しかったパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”ですが、あまりにも濡れすぎて着替えたり濡れた服をコインロッカーに入れたりしてようやく動けるようになったのは次のショーが始まる11時半近くでした(笑)

今回パイレーツ・サマーバトルもビックバンビートも抽選に外れてしまったので、12:30から始まるビックバンビート(通称BBB)の初回(抽選無し)に並ぶ事にしました

グリーティングでミッキーと遭遇

アメリカンウォーターフロントに到着した時にちょうどステラ・ルーのグリーティングドライブが来たので、思わずカメラを持って走ってしまいました。
そして友達を置いて行きました…ごめん。

f:id:tanico:20170714113823j:plain

日差しが強かったのでステラ・ルーのおでこが少し白飛びしちゃいましたが、ステラ・ルー無事撮れました!

f:id:tanico:20170714113834j:plain

ミッキーを追いかけて移動しながらの撮影。

私は写真を撮るのは大好きだけど、カメラに詳しくないし知識もポンコツなので手振れ補正が強いカメラを買って本当に良かったと思う。

この後、友達には平謝りでした(^^;)走らせちゃってごめん。

おちゃめなグーフィーとかっこいいミッキーが見れるビックバンビート

ディズニーシーで何が好き?と聞かれたら上位に入るくらい大好きなビックバンビート

プログラムがリニューアルされてグーフィーが指揮者で出るようになってから更に大好きになりました。

f:id:tanico:20170714114326j:plain

まだ明るい時間なのでネオンがついてないけど、私は夜のBBBの雰囲気が大好きです。

f:id:tanico:20170714115324j:plain

並んでいる間に撮ったタワーオブテラー、この時期は緑が濃くて建物が映える気がする。

暑いからか割と早く中に入れたので、あのふかふかなシートに座ってゆっくり待ってから開演!

f:id:tanico:20170714125400j:plain

今回のグーフィーもとても仕草がお茶目で面白かったです。
最後、デイジーにチューしようとして突き飛ばされていました(笑)

私はドラムを叩いているミッキーが好きなのですが、今回もミッキーは安定の格好良さでした(*^^*)

友達は休憩タイムで私は写真タイム

今回一緒に行ったお友達とは初めてディズニーに来たのですが、普段は色々なアトラクションに乗ったりショーを見たりするそうなのです。

でも、私が写真撮るのが好きだからとペースを合わせてくれて、とてもありがたかったです。

そして、友達がちょっと一服してくる間は私の写真タイム!

せっかくなのでタワーオブテラーを正面から撮ろうと広場に行きました。

f:id:tanico:20170714125647j:plain

「えーこちらがタワーオブテラーになります」とガイドっぽいポーズのダッフィーさん。

f:id:tanico:20170714125708j:plain

噴水は子供達に大人気!涼しそうでいいなー
そしてダッフィーさん、ここでも同じポーズ(笑)
いつもこのポーズだから新しいポーズ考えなきゃ…(^^;)

f:id:tanico:20170714130014j:plain

タワーオブテラー正面から。17mmの広角レンズを持って行ったので噴水より手前でも全部入った!

この位置だと25mmの単焦点だと入りきらなくて、噴水より後ろまで行くとちょっと遠くて悩ましかったので、17mm買って良かった。

f:id:tanico:20170714130102j:plain

本当にいいお天気で青空がきれい。やっぱりディズニーは青空で撮ると楽しい。

 

それぞれに時間を楽しんで合流。

次回はステラ・ルーを買いにマクダックス・デパートメントストアへ行ったので、そのあたりの写真をアップしていきます

 

お題「カメラ」

© 2014 tanico