ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

初カメラ旅行:大迫力の大鳥居に大興奮&感動!

水も引いたので大鳥居へ

水が引いてたくさんの方が大鳥居へと向かって行ったので、私たちものんびりと大鳥居へ向かいました

f:id:tanico:20160803135554j:plain

参道から鳥居へ降りる階段があるので、私たちは入り口付近の階段から大鳥居へ

f:id:tanico:20160803140054j:plain

水の道みたいなところに渡る小石があるのですが、ここから見た大鳥居がとても素敵でした。

f:id:tanico:20160803140117j:plain

私たちはかなり水が引いてから行ったのですが、もう少し水が残っている時にくれば、水の部分に大鳥居が綺麗に映ってたかもしれない!

f:id:tanico:20160803140317j:plain

大鳥居の手前はかなり水が引いているのですが、大鳥居の先はまだ水が残っていて、水に足を入れて涼を取ってる人とかもいました

間近で大鳥居を見れて感動

f:id:tanico:20160803140534j:plain

大鳥居の下まできて、見上げた時の迫力は感動モノでした

f:id:tanico:20160803140607j:plain

あの船から見ていた鳥居はこんなにも大きくどっしりとしていていたのですね

f:id:tanico:20160803140710j:plain

とくにこの大鳥居の木はとても立派で、これが海の中でも鳥居を支えていると思うとなんだか凄いなとただただ感動してしまいました。

f:id:tanico:20160803140755j:plain

海側から撮った大鳥居は、大きすぎて水がないギリギリまで下がっても入りきらず、しゃがんで何とか入れた感じ。

この時は単焦点とか持ってなかったので、ズームの広角でなんとかって感じでした。

f:id:tanico:20160803141543j:plain

雲間から日が差して少し明るくなってきたところで、水辺を渡る小石のところから厳島神社を。

この当時はまだ水平バーやグリットの出し方も知らず、結構曲がった写真が多い。

このアングルで厳島神社を撮った写真は全滅で、これが一番曲がってなかった…

もう一度行ってリベンジしたいくらい悔しい。

f:id:tanico:20160803141549j:plain

のんびりと楽しみにしていた大鳥居を満喫したので、ちょっと休憩もかねて参道に戻ることにしました。

© 2014 tanico