ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

初めてのカメラ旅行:ずっと行ってみたかった厳島神社へ

完全にネタが尽きてしまいました…

しばらく旅行にも行かないし、カメラ持ってのお出かけもあまりないので、去年アップしそびれた京都・広島・倉敷旅行の写真でもアップしていこうと思います。

行ったのはちょうど1年前の2016年8月なのでちょっと古いですが、おつきあいただければと思います。

初めてのカメラ旅行

私がカメラを買ったのは前にブログでも書きましたが北海道の友達がカメラにハマり、一緒に写真撮りたい!カメラ持って旅行に行きたい!と言い出したのが始まり。

 

ankakexdays.hatenablog.com

あれよあれよとビッグカメラに連れて行かれ、そこで偶然出会った店員さんのおかげもあってミラーレスを買ったのが2015年の11月。

お互い不規則な仕事をしているので予定を合わせたりするのも大変で、やっと友達が行きたがっていたカメラ旅行に行くことができたのが2016年の8月でした。

一緒に旅行するのも数年ぶりだったのですが、何より北海道と東京なので打ち合わせが大変で…LINEって本当に便利だなって思いました。

f:id:tanico:20170821140523j:plain

色々話し合って、今回は二人とも行きたかった広島の厳島神社に行くことにしました。

待ち合わせは京都で!

今回の旅で初めてだったのは、待ち合わせが現地だったこと。

というのも、北海道と東京、向かう乗り物が違うんですよね…

どうやっても東京で待ち合わせるには前日に来てないといけないのでお金も時間も勿体ない。

それなら広島で待ち合わせよう!となったのですが、北海道から広島まで行く飛行機の本数がすごく少なくて、お値段とか待ち合わせのしやすさなどを考えて関空がある関西で待ち合わせるすことにしました。

飛行機の時間的に関西に着くのがお昼過ぎだったので大阪で待ち合わせしてそのまま広島に向かうことも考えたのですが、友達が京都に行ったことがなかったのもあり、せっかく関西で待ち合わせをするなら大阪に1泊してから向かうことにしました。

f:id:tanico:20160802095514j:plain

日程

1日目

2日目

  • 宮島へ
  • 牡蠣を食べる
  • 厳島神社
  • ナイトクルーズに参加

3日目

4日目

3泊4日の旅行だったので、ちょっと足を伸ばして倉敷にも行くプランにしてみました。

持って行ったもの

持って行ったカメラ

持って行ったレンズ

この当時はまだキットレンズとズームレンズしか持ってなかったので、この2本で行きました。

1年前のことなので、少しうる覚えなところも出始めているのですが、次回から少しずつ京都・広島・倉敷旅行の写真をアップしていきます。

© 2014 tanico