ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

春のお出かけ:ちょっと寄り道して満開のチューリップ畑

やっと到着したひたち海浜公園

渋滞に巻き込まれ1時間半遅れたけど、なんとか到着できたひたち海浜公園

バスから降りて入園チケットを買って園内へ

f:id:tanico:20180421161143j:plain

広い!

入ってその広さに驚きました!

いやもう規模が違いますね…目的のネモフィラの丘まで徒歩10分くらいかかるから、もはや見えない(^^;)

みんなが迷子にならないようにか、ネモフィラはこっちだよーって看板がたくさんありました(笑)

通り道にたくさんのチューリップ

西口のゲートから右側に進んで行くとチューリップ畑が!

f:id:tanico:20180421141109j:plain

ずっと先までチューリップ

思わず足を止めて撮影

結構広い場所に一面チューリップが咲いていて、かなり見応えがあります

f:id:tanico:20180421141147j:plain

せっかく連れて行ったのでダッフィーさんでも

f:id:tanico:20180421141109j:plain

色々な色のチューリップが奥の方まで咲いています

色とりどりのチューリップが咲いているので、お花の絨毯みたいですごく綺麗です

f:id:tanico:20180421141413j:plain

ちょっと花びらが面白いチューリップもありました

f:id:tanico:20180421141451j:plain

たくさんの品種が一緒に咲いていて本当に綺麗

他にもフリルっぽい花びらだったり、黒いチューリップだったりと、種類も豊富で結構楽しい!

f:id:tanico:20180421141434j:plain

色とりどりのチューリップの絨毯はとても素敵でした

あまりにも綺麗でどんどん奥に進んでしまいそうになったのですが、このチューリップ畑があるのはまだまだ入り口付近。

一番の目的であるネモフィラが咲いているみはらしの丘へはここから歩いて約10分くらい先にあるので、途中で切り上げてネモフィラが咲いているみはらしの丘へ向かうことにしました

© 2014 tanico