ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーシー:今年も大好きなクリスマスに行ってきました!

今年も大好きなシーズンがきました!

f:id:tanico:20181126013449j:plain

今年のクリスマスは白衣装!

今年も大好きなシーズンがきました!

実は、シーに行く前にランドのクリスマスに行っていたり、その前にはハロウィンとか金沢旅行とか色々あるのですが、今年のシーのクリスマスはショーが新しくなり抽選が導入されて最近とは少し違う感じなので先に書く事にしました。

今回のプラン

いつもは色々と考えて行くのですが、最近はかなり行き当たりばったりな感じになっている私たち。

今回も新しくなったクリスマスのショー、イッツ・クリスマスタイム!の抽選が当たるかどうかでかなり行動が変わってくると聞いていたので、ほぼノープランでいきました。

今回持っていたカメラ

カメラ

持って行ったレンズ

今回もほとんど25mmは使わずに17mmメイン

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー

 

持って行ったもの

折りたたみ椅子

ハロー、ニューヨークを見たかったので一応折りたたみ椅子も持って行きました

SOLCION 折りたたみ椅子 パタット ミニ PATATTO mini ブラック PM006

SOLCION 折りたたみ椅子 パタット ミニ PATATTO mini ブラック PM006

 

冬なので、スノースノーも

f:id:tanico:20181126013452j:plain

クリスマス衣装で!

いつもはダッフィーのパペットを持って行くのですが、今回はスノースノーを持って行きました。

去年はチップとデールだけだったのですが、35周年のリベット欲しさにミッキーとミニー、そして今年発売のプルートも買ってしまいました。

今年のメイク・イット・マインはランドのみになり、シーでは販売されていないので注意してください!

※スノースノーのグッズはシーでも売っています。メイク・イット・マインだけランドのみの販売です

今回はとにかく抽選しだい! 

過去にもショーの全エリア抽選というのはあったみたいなのですが、私たちは今回が初めての全エリア抽選。

とにかく勝手がわからずtwitterとかでも調べてみたいのですが、抽選に外れたらも見る事ができないと言ってる方が多く、抽選が原因で混乱が起こったりと何だか悲しい話も多かったので途中で見るのをやめてしまいました。

めずらしく不安を抱えながらのディズニークリスマス。

どうなるか分からない状態でしたが、もう外れたらハロー、ニューヨークを2回見ようね!と言いながら当日を迎えました。

さて、結果どうなったかは次回のお楽しみということで、今回もゆるりとお付き合いいただけましたら嬉しいです。

© 2014 tanico