ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

春のお散歩:初めてのバラ園は想像以上に楽しかった

庭園や公園と違うワイルドさ

今まで公園やお庭の中にバラがあるところなどは行ったことがあったのですが、京成バラ園のように広い敷地にたくさんのバラが植わっていてバラの間近まで自由に見れる所は初めてでした。

f:id:tanico:20170528144812j:plain

もちろんバラ園の中はきちんと整備された道があります。

f:id:tanico:20170528144801j:plain

でも、バラバラとの間に入っていける小道のような通り道があるので、バラの間近までいけちゃうのです。

f:id:tanico:20170528144745j:plain

花壇のように立ち入り禁止ではなく、どんどん入っていけちゃうワイルドさ。

そして、自然のままに育てているからか背の高いバラや足元に咲くばらなど色々な所にバラの花があり、探検気分で小道に入っていく楽しさもありました。

高さも色も形も違うバラが一緒に

たくさんのバラがあり高さもバラバラなので、いくつものバラを一緒に撮っても楽しかったです

手前の黄色いバラと高さのあるピンクのバラが一緒に撮れたり

f:id:tanico:20170528143753j:plain

一面バラなので、奥までお花が続いていたり

f:id:tanico:20170528122751j:plain

アップで撮ると奥のバラの緑の濃さが違ったり

f:id:tanico:20170528122257j:plain

色々なアングルや撮り方が楽しめました

庭園や公園ではない、バラ園がこんなに楽しいとは思わなかった

初めてのバラ園で、どんな感じなのかなぁと思いながら行ったのですが、ワイルドで色とりどりでちょっとワクワクして、お散歩するのも写真を撮るのも凄く楽しかった。

それはこのバラ園の作りがとてもバラを身近に感じられる作りになっているからかなぁと思いました。

f:id:tanico:20170528113250j:plain

花壇というよりバラの群生地みたいな感じなので、子供達もバラの間を駆け回ったり隠れんぼしたり、大人もバラに囲まれて写真撮ったりおしゃべりしたり、すごく素敵な空間でした。

また来年も行きたいなぁ(*´ω`*)

 

今回で京成バラ園の記事は終了です。

バラ園1つで8記事(^◇^;)

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

次回からは今週末に行ってきた長野旅行の写真をアップしていく予定です。

© 2014 tanico