ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

新緑の信州旅行:緑色ってこんなにあるんだ!

ここでもお宿のご厚意に感謝

古墳見学のあとに近くの物産館でお土産を見に行ったりしたのですが、思ったより早く終わってしまい、お宿にいく時に乗る予定だったバスの時間まであと2時間…

さすがに時間を潰す方法もなく、他にもバスがあるかも!とお宿に電話してみたところ、やはり事前に調べた時間のバスしかなかったのですが、お宿のご厚意で駅まで迎えにきてくださいました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

この日泊まったのは、八幡温泉にある一軒宿のホテルうづらやさんです。

姨捨の棚田が見てみたくて、いろいろ探してるうちに見つけたお宿さんです。

uzuraya.net

姨捨の夜景

今回、うづらやさんに泊まった一番の目的は姨捨の夜景。

戸倉上山田温泉からは金曜〜日曜日まで夜景ツアーがあるのですが、それに参加するには戸倉上山田のお宿に泊まってないといけなかったので、今回はタクシーで行くしかないなと思って、チェックインの時に時間や料金などを聞いてみたところ、ちょうど団体のお客様が泊まっていたのでこの日は予定はしていなかったけど、お宿独自で夜景を見に行くプランがあるので参加されますか?と言っていただき、参加させていただくことに!

戸倉上山田温泉は曜日限定で2000円くらいでしたが、うづらやさんだと1080円で参加させていただけました!

窓からの景色に感動!

チェックインをしてお部屋に通していただき、窓からの景色にびっくり!

f:id:tanico:20170609154028j:plain

ほぼ、見たままの景色です。

なんて緑が綺麗な景色だろうと思いました。

f:id:tanico:20170609155029j:plain

この山の斜面は夜景が有名な姨捨の棚田です。

f:id:tanico:20170609154719j:plain

日が当たると緑がとても綺麗で、こんなに緑っていろいろな色合いがあるのか!と思ってしまいました。

棚田特有のぽこぽことした山の斜面も新緑の季節なので綺麗で、棚田を見るのが初めてだったので、この景色はとても感動でした。

 

思ったより早くチェックインできてしまい、お夕飯の時間までかなりのんびりできたので、お宿の前にある信州三大神社のひとつ、武水別神社へお参りすることに

f:id:tanico:20170609161616j:plain

次回は武水別神社の写真をアップしていきます。

© 2014 tanico