ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーシー:ライトアップされた景色をのんびり楽しむ

日没後のアラビアンコーストは幻想的な世界

だいぶ日も暮れてきたので、アラビアンコーストの中に

f:id:tanico:20170913180857j:plain

噴水の前でちょっと休憩

撮影していて立ちっぱなしだったので、噴水前のベンチに腰掛けてぼんやりと暮れゆく空を眺めながら休憩

f:id:tanico:20170913180911j:plain

だいぶライトアップが素敵な時間帯になってきました

f:id:tanico:20170913181001j:plain

せっかくなのでパペット隊も撮影!

ぼんやりと優しいオレンジの光が大好きな私は、夕暮れから日没までのアラビアンコーストの景色は見ているだけでも癒される

f:id:tanico:20170913181248j:plain

噴水のところのベンチから見る景色がとっても好きです

f:id:tanico:20170913181341j:plain

噴水のところのこの陰影が好きです。

f:id:tanico:20170913181827j:plain

空もだいぶ暗くなってきて、優しいオレンジの光が強くなってきました

暖かいライトアップが幻想的なキャラバンカルーセル

アラビアンコーストの中で一番好きなのがライトアップされたキャラバンカルーセル

f:id:tanico:20170913181426j:plain

この暗くなり始めた空とライトアップされたカルーセルが大好き

キャラバンカルーセルのオレンジの強い光と暗くなっていく空。

暖かく幻想的なこの景色が本当に大好きで、噴水前のベンチに座ってぼんやりと眺めていました。

ちょうどカルーセルが入れ替えのタイミングだったので中を撮りに近づくとジーニーがいました

f:id:tanico:20170913182102j:plain

ジーニー発見!

ちょっと遊びで窓から撮ってみたら、なかなかいい感じに撮れた!

f:id:tanico:20170913182133j:plain

窓からひょっこりジーニーさん

いつも近づいて撮ることが多いので、たまには引いて撮ってみるのも新しい発見があって楽しい!

ライトの光を撮ってみる

空も真っ暗になって、さらにオレンジ色の街灯が素敵だったのでライトの光を撮ってみることに

f:id:tanico:20170913182718j:plain

屋根がかわいいカレー屋さん!

f:id:tanico:20170913182836j:plain

アラビアンコーストは街灯の装飾も可愛いんですよねー

f:id:tanico:20170913183014j:plain

下からのアングルも撮ってみた!

f:id:tanico:20170913183128j:plain

街灯とキャラバンカルーセル

ちょっとレンズに光が反射して緑色の光が入ってしまったけど、お気に入りの1枚です。

f:id:tanico:20170913183553j:plain

最後に入り口の天井にあるライトを

入り口の天井にあるライトは装飾がとても細くて、光がもれるととても綺麗で好きです。

ファンタズミックを見るためにハーバーへ

なんだかんだライトを撮って遊んでいたらファンタズミック開始の1時間前になってしまったので、そろそろ移動することに

f:id:tanico:20170913184104j:plain

マーメイドラグーンのライトアップも素敵

f:id:tanico:20170913184604j:plain

ミステリアスアイランドのライトアップも素敵で撮ってしまいました

ミステリアスアイランドを抜けて、トンネルの出口に見えてきたハーバーはこの景色

f:id:tanico:20170913191302j:plain

この景色、本当に素敵。

オレンジ色のあかりがハーバーに写り込んでとっても素敵な夜景が広がります。

このトンネルを抜けたときのこの景色も大好きで、昼夜問わず通るたびに見入ってしまいます。

そんなこんなで写真を撮りながらもザンビ前まで戻ってくると、ちょうどエンポーリオの前にある石垣に2人分のスペースがあったので、ファンタズミックはここから見ることしました。

次回はファンタズミックの写真をアップしていきます。

© 2014 tanico