ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーシー:お散歩しながら夕暮れ時のアラビアンコーストへ

リフレクションを狙ってみる!

ヴィランズ・ワールドも見終わったので、そろそろ夕焼けを見にアラビアンコーストに移動することに

途中、そんなに青空じゃなかったけど、リフレクションが狙えそうだったので撮ってみた!

f:id:tanico:20170930172306j:plain

空が写りこんでくれるとは思わなかった!嬉しい!!

f:id:tanico:20170930172516j:plain

雲が少しずつ夕焼け色になってきた!

やっぱりここからの景色は大好き。

何枚撮っても飽きないです。

マーメードラグーンで空を撮ってみる

マーメードラグーンに着く手前、そろそろ恒例になりつつある隠れミッキーと足の記念撮影。今回もやってきました!

f:id:tanico:20170930173208j:plain

隠れミッキーがちょっと見えにくい。残念

f:id:tanico:20170930173346j:plain

だいぶ夕暮れ時に近づいてきて、空を撮ってる人も増えてきた

空を撮ろうとすると建物が暗くなってしまったりと明るさ調整が難しく、角度かえたりしゃがんでみたりしたら、普段撮らないような角度からの景色が面白くて撮ってみました

f:id:tanico:20170930173601j:plain

めっちゃ斜め撮り。下から撮るのも面白い!

f:id:tanico:20170930173710j:plain

だいぶ辺りも暗くなってきて、外灯の明かりが素敵な時間になってきました

f:id:tanico:20170930173827j:plain

今回も(多分)隠れドナルド激写!

夕暮れ時のアラビアンコースト

ふらふらとマーメードラグーンで空とトリトンキャッスルを撮っていると、だいぶ空がいい感じに

f:id:tanico:20170930174204j:plain

曇りだったから空が茜色にならないのが残念

橋を渡ってアラビアンコースト側へ。

明るさ調整しちゃうと、まだ空が青っぽくなるけど、建物は少しだけ夕暮れ色に

f:id:tanico:20170930174813j:plain

アラビアンコーストの入り口にある外灯の明かりも好きです

だいぶ日も暮れてきたので、今回は壁の外灯も一緒に撮ってみました

f:id:tanico:20170930175302j:plain

この夕暮れと夜の空が混ざる時がすごく好き

日も暮れたのでアラビアンコーストの中に。

f:id:tanico:20170930175818j:plain

だんだんに空が暗くなっていく

f:id:tanico:20170930175918j:plain

そしてカルーセルの明かりが素敵な時間帯に!

f:id:tanico:20170930180057j:plain

気がついたらお月さまが見えてました

やっぱり夕暮れから夜になる時間帯のアラビアンコーストは凄く素敵で大好き!

今回もこの時間帯に来れてよかった!

おまけw

f:id:tanico:20170930180148j:plain

今回もジーニーさん激写しました!

次回は夜の景色とかをアップしていく予定です。

3連休に入るので、次回の更新は月曜日を予定していますが、来週旅行とかで更新できない日が多いので、もしかしたら3連休中も更新するかも…

© 2014 tanico