ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーシー:夜のヴェネツィアン・ゴンドラで夜景を楽しむ

夜景とともに見れた花火

混雑と見える位置を考えながら移動して、リドの後ろにある広場に到着。

ちょうどミラコスタやショップの夜景が見えるところで、景色のいい場所でした。

f:id:tanico:20170930203011j:plain

見え方的には、前にリドの人たちが見える位置

f:id:tanico:20170930203030j:plain

花火が始まりました!

f:id:tanico:20170930203037j:plain

若干クレーンが邪魔ですが、いい位置!

f:id:tanico:20170930203124j:plain

かぼちゃの花火も撮れた!

f:id:tanico:20170930203400j:plain

花火、とても素敵でした

ヴェネツィアン・ゴンドラへ

友達がヴェネツィアン・ゴンドラに乗ったことがないと言っていたので、最後に乗ることに。

実は私も夜のヴェネツィアン・ゴンドラは初めて。

きっと素敵な景色が見れると乗り場に思い行ってみると、なんとビックリ長蛇の列で40分待ち!

夜のヴェネツィアン・ゴンドラって人気あるんですね!

f:id:tanico:20170930205048j:plain

乗り場の雰囲気もキラキラしていてとっても素敵

バスの時間とかもあったのでどうするか悩んだのですが、素敵な景色が見たくて並ぶことに。

色々おしゃべりしてたら40分なんてあっという間でした。

f:id:tanico:20170930212731j:plain

出発!

f:id:tanico:20170930213006j:plain

橋の下ですら素敵に見えてしまう

f:id:tanico:20170930213122j:plain

橋の下をくぐり抜けてハーバーへ

f:id:tanico:20170930213237j:plain

並んででも乗って良かった!と思えるほど素敵な景色が広がりました!

f:id:tanico:20170930213312j:plain

満足そうなお兄さん。ピントが火山に合ってしまった…

f:id:tanico:20170930213239j:plain

水面に映る光もとても素敵で、乗って良かったー

f:id:tanico:20170930213633j:plain

もう戻って来ちゃった。あっという間だったなぁ。

夜のヴェネツィアン・ゴンドラ、思っていた以上に素敵でした!おすすめです!

ただ、私たちが戻って来た頃には入場を締め切っていたので花火が終わったらすぐに並ぶのをオススメします。

混雑とかにもよるとは思うのですが、多分21時過ぎくらいまでに行かないと並べないのかな?21時半にはもう並ぶのを締め切っていました。

今回のディズニーシーは絶叫大好きな友達と行ったのですが、私が三半規管弱くて絶叫に乗れないのもあって私に合わせてくれた結果、初めてショーを中心に見てまわったり写真メインでお散歩したりする事が多くて楽しめたかドキドキだったのですが、こんな楽しみ方もあるんだ!とすごく楽しんでくれたのでホッとしました。

私自身も友達とお揃いのTシャツやカチューシャを買って楽しむのが初めてだったり、お互いに撮った写真を見せ合いっこしてわいわいおしゃべりしたり、いっぱい笑って凄く楽しい1日でした。

© 2014 tanico