ちょこっとphoto日記

ちょっと撮ったものをちょこちょこと

ディズニーシー:毎年恒例、写真を撮りに大好きなハロウィンへ!

今年もディズニーシーのハロウィンへ

f:id:tanico:20170913131715j:plain

今年も行ってきました!!

しかも、まさかの夏日になった日に!暑かったー

今回は前回の記事にも書いた通り私は仮装せずに、うちのパペット達に仮装してもらい、ヴィランズ・ワールド全開のハロウィンを満喫してきました(*^^*)

今回のプラン

まず、毎回何をメインにするかを決めてから私が工程表を組むのですが、今回はヴィランズ・ワールドのショーと手下のアトモスが見れるように、ケープコッドとアラビアンコーストで写真、そしてBBBが見れるように工程を組んでから行ってきました。

今回持って行った基本セット

せっかくなので、いつもディズニーに行く時に持っていくものも書いてみようと思います。

カメラ

持って行ったレンズ

今回も大活躍だった17mm

スナップ写真はほぼ17mmで撮っているので最近25mmの出番が少ないです

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー

 

ショーなどは唯一の望遠レンズの14-150mmで

相変わらずシャッター速度やF値の知識が乏しくて失敗続きです。

ついでにカバンも

基本すごく荷物持ちなので、トートバッグに詰めるだけ詰めて、あとはパークで売ってるショッピングバッグにパペットを入れて持っていくのがデフォルトです

いつもこのトートバッグにどかどかと荷物を入れます。

パペットを入れるショッピングバッグはステラ・ルーのです。

他のと違って、高さもマチもあるので使いやすいです。

Disney(ディズニー) ステラ・ルー ショッピングバッグ

Disney(ディズニー) ステラ・ルー ショッピングバッグ

 

と、いつもこんな感じのカバンとカメラセットでいきます。

では、次回からゆるりとディズニーの写真をアップしていきます 

© 2014 tanico